【MZ素材・プラグインリクエスト】個人的にあったらいいなを書いてみた。他の人のリクエストも見てみたい

たまな

ユーザー
あけましておめでとうございます。新年なので贅沢に個人的にほしいあったらいいなリストを書いてみようかと
他の人のリクエストも続けて書いてもらえればうれしいです
自分は絵が下手なのでリクエストというよりあったらいいな的ものですね

ジェネレーターで雰囲気が作りにくいキャラチップ素材(個人的にはピクチャーまでは望まないけど歩行チップとフェース画像希望かな)

老齢者チップ・・・おばあちゃんの知恵袋じゃないけど、老体の存在って賢者、校長、仙人、近所のアドバイザーなど
         重要な位置にあることが多いのでバリエーションもう少しあるといいなと思います

聖職者チップ・・・完全に趣味ですシスター12人とかいたら飛びつくw他、尼さん、宣教師、坊主、モンク、巡礼者など
         (以前、誰かシスターは描いてくれてたひといましたよね。残ってるのかな・・・)

!野菜チップ・・・農園ゲームが割と好きなのでいつか作ってみたいので野菜アニメーションチップあったらいいなみたいな
         でもツクールで農園ゲームなんて作れるのか全くわからないのですけどね・・・
         なので一番は農園ツクールが欲しいかも(爆)

成長バリエーションフェース・・・最近は表情バリエーションが定着してきたように思うのでその先を見据えて
                回想シーンやその後の締めに使えそうな一人のキャラの年齢別フェースとか面白そう

神殿専門内装タイル・・・これも趣味の世界なので難しいかもだけどいろんな神殿が手軽に作れたらラッキーみたいな?

舞台は海だ大航海時代シリーズ?・・・船の外観、内装タイル、船工場や港、海酒場特化みたいな・・・
                  きっとこれタイトルからエネミーから戦闘背景からキャラチップから全部セットじゃないと辛い気がする

置物チップ・・・招き猫、アカベコ、ベル、せとものや草の動物など外観にも内装にも使えそうな小物シリーズ?

ノベル作成プラグイン・・・MVでもできちゃうのでMZに移植されなかったのかな。探したけどないみたいなので
             正直言います。ノベルツクールも持ってます。使いこなせませんでした。全く難解でした
             なのでツクールでお手軽に作れる機能があれば嬉しいかなと

後、コモンイベントの便利セットなんかあると嬉しいかも、見て勉強にもなるし置き換え指示つきでセットしたら使えるみたいな
ほんと、jsが全く解らない素人なのでその前のツクール段階でもいろいろ引っ掛かるのですよね・・・

★製作できるか利用できるかわからないのでリクエストというよりあったらいいなの書き込みでした
 無料でと言うより業者さんが見て作ってくれたら買うのにな的な画像希望が多いですね^^;★

続いておまけですが
BBさんのタイル研究を拝見しまして(BB ENTERTAINMENT BLOG: オートタイル研究 (bb-entertainment-blog.blogspot.com)
床タイルに数字ふってみました左上がないw何故だ?

とりあえず本人考察前なのですが結果だけ載せたので興味のある方はどうぞ
床タイルの仕組み - RPGツクールMV 初心者の歩み (fc2.com)

それでは、皆様にとってよい一年になりますように☆彡

トップ