お世話になります。
プラグインの使用方法について、質問がああります。
任意のパラメーターで評価式とありますが、
こちらはどのように設定すればいいのでしょうか?
独自のパラメーターでは変数の値を使う必要があると思います。
評価式で、変数を指定するのでしょうか?
それはスクリプトで書く必要がありますか?
使用例にあります、倒した敵の数など表示するのは、
上記の方法でいいのでしょうか?
また、
こちらは任意のパラメーターとは異なる仕様ですか?
パラメーターに評価式がありませんが、
やはりスクリプトで指定するのですか?
変数を直接指定できるとすれば、その方法を教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
スクリプトと同じような形式ですね。
ダメージ計算式と同じような形式で記述します。
変数を取得する場合はパラメータに$gameVariables.value(10)と記述すればゲーム変数10番の変数の値が表示されます。
this._actor、actorは現在開いているアクターのデータを参照するための変数です。
this._actor.mhpと記述すれば開いているアクターの最大HPが表示されます。
倒した敵の数ですがMV用のプラグインですがトリアコンタン様の「BattleRecord」プラグインを使用させてもらっています。
一応MZでも動作は確認してます。
パラメータにthis._actor.getAllKillEnemyCounter()と記入します。
説明文の$gameActors.actor(1)をthis._actorに変更してください。