【NUUN様作】ステータス画面表示拡張

お世話になっております。不具合と思われるものを見つけましたので報告します。
ベース共に最新版でこの2つのみで確認。

・プロフィール、記述欄のフォントサイズが変わらない。※プロフィールに関してはパラメータの表記を見る限り対応されてないですが
→制御文字でも変わらないので、プロフィールと記述欄のフォントサイズが変えられるようにお願いしたいです。

追記
Scene_Status.prototype.statusWindowRect = function() { の処理が2つになってます。
 
最後に編集:

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
お世話になっております。不具合と思われるものを見つけましたので報告します。
ベース共に最新版でこの2つのみで確認。

・プロフィール、記述欄のフォントサイズが変わらない。※プロフィールに関してはパラメータの表記を見る限り対応されてないですが
→制御文字でも変わらないので、プロフィールと記述欄のフォントサイズが変えられるようにお願いしたいです。

追記
Scene_Status.prototype.statusWindowRect = function() { の処理が2つになってます。
プロフィール、記述欄はdrawTextEXで処理を行っているため制御文字が使用できます。
記述欄に関しては<Desc:\FS[20]ああああ>

statusEx.pngstatusEx2.png

制御文字でフォントサイズ変更をした後に、他の項目のフォントのサイズが変化してしまう問題を修正いたしました。
 
やはり、最初の検証通り文字サイズが変わらないので
もう少し調べてみたところ どうやら、システム2で設定するフォントサイズが22以下だと
文字サイズが反映されなくなるみたいです。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
やはり、最初の検証通り文字サイズが変わらないので
もう少し調べてみたところ どうやら、システム2で設定するフォントサイズが22以下だと
文字サイズが反映されなくなるみたいです。
どうやらフォントサイズが24から96の間でしか適用されないようです。
コード:
Window_Base.prototype.makeFontBigger = function() {
    if (this.contents.fontSize <= 96) {
        this.contents.fontSize += 12;
    }
};

Window_Base.prototype.makeFontSmaller = function() {
    if (this.contents.fontSize >= 24) {
        this.contents.fontSize -= 12;
    }
};
 

mizu

ユーザー
こんにちは!
いつも大変お世話になっております。
新規プロジェクトで試したのですが、
プラグイン設定のメインフォントサイズの差に数字を入れて、
テストプレーでステータス画面を開いたところ文字の大きさが異なる部分があります。
レベルとアクター名のところなのですが、最初は文字が小さく次のページで文字が大きくなります。
これを一定の大きさに保つことはできますでしょうか?
言葉では難しいので画像を添付します。
 

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ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
こんにちは!
いつも大変お世話になっております。
新規プロジェクトで試したのですが、
プラグイン設定のメインフォントサイズの差に数字を入れて、
テストプレーでステータス画面を開いたところ文字の大きさが異なる部分があります。
レベルとアクター名のところなのですが、最初は文字が小さく次のページで文字が大きくなります。
これを一定の大きさに保つことはできますでしょうか?
言葉では難しいので画像を添付します。
フォントサイズが正常に適用されない問題を修正いたしました。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
項目の数字テキスト部に数字用のフォントを指定できる機能を追加いたしました。
ページ表示項目の数字テキスト部の数字フォント適用をONにすることで数字用のフォントが適用されます。

StatusEX3.png

注意
Ver.2.4.6でレベルに横幅が指定できるようになりました。
レベルの項目横幅(8)に120を記入して下さい。
 

Familiar

ユーザー
恐れ入ります。
HP,MP等の最大値を合わせて表示頂けると回復を使用する際にユーザー側が適した量を投与できるのですが、お願いできますか。
よろしくお願いいたします。
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
恐れ入ります。
HP,MP等の最大値を合わせて表示頂けると回復を使用する際にユーザー側が適した量を投与できるのですが、お願いできますか。
よろしくお願いいたします。
ゲージの最大値表示は別プラグインで対応しています。
またHP、MPの最大値表示は各項目設定の最大HP(数値のみ)、最大MP(数値のみ)を選択することにより表示できます。

status.png


現在HP(MP)と最大HP(MP)を両方表示させるには
項目設定でオリジナルパラメータを設定し、名称にパラメータ名を記入、評価式or文字列(3)に
"actor.hp+'/'+actor.param(0)"、"actor.mp+'/'+actor.param(1)"を記入することで表示できます。
 
最後に編集:

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
各項目設定にアイコン、及び文字揃えを指定できる機能、現在のHP、MPを表示する項目を追加いたしました。

なお次のレベルまでのY座標の処理を修正した関係で座標が1行分上に表示されてしまいますのでY表示行位置(5)を3から4に変更してください。新規に設定した場合は変更の必要はありません。

status2.pngstatus.png
 

Familiar

ユーザー
ゲージの最大値表示は別プラグインで対応しています。
またHP、MPの最大値表示は各項目設定の最大HP(数値のみ)、最大MP(数値のみ)を選択することにより表示できます。

View attachment 14734


現在HP(MP)と最大HP(MP)を両方表示させるには
項目設定でオリジナルパラメータを設定し、名称にパラメータ名を記入、評価式or文字列(3)に
"actor.hp+'/'+actor.param(0)"、"actor.mp+'/'+actor.param(1)"を記入することで表示できます。

お返事ありがとうございます!

別のプラグインで対応済だったのは見落としておりました。
早速、導入したいと思います。
教えて頂きありがとうございました!
 

ケックス

ユーザー
いつもお世話になっております。
「属性耐性」や「ステート耐性」の数値についてですが、1676793142393.png
エディタでの「有効度100%」の場合は「耐性0%」、「有効度75%」の場合は「耐性25%」というように、
有効度をそのまま表記するか、耐性を「100%ー有効度」の計算式から導き出して表記するように、選択できるようには
出来ませんでしょうか?
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
いつもお世話になっております。
「属性耐性」や「ステート耐性」の数値についてですが、View attachment 14927
エディタでの「有効度100%」の場合は「耐性0%」、「有効度75%」の場合は「耐性25%」というように、
有効度をそのまま表記するか、耐性を「100%ー有効度」の計算式から導き出して表記するように、選択できるようには
出来ませんでしょうか?
表示ページ項目に設定してある表示するステータスが属性耐性(60)を選択し、評価式or文字列(テキストタブ)に
コード:
"100 - r +' %'"
と直接記入して下さい。
 
最後に編集:

たそがれ

ユーザー
当プラグイン、いつも活用させてもらってます!

プラグインの機能の話ではなくて申し訳ないのですが、
特定のアクターだけ、特定の装備項目を非表示にしたい場合は
ソースのどこを修正すればよいでしょうか…?
(今回はデフォルト設定の盾を非表示にしたいです)
 

ヽ(´ω`)ノ

ユーザー
当プラグイン、いつも活用させてもらってます!

プラグインの機能の話ではなくて申し訳ないのですが、
特定のアクターだけ、特定の装備項目を非表示にしたい場合は
ソースのどこを修正すればよいでしょうか…?
(今回はデフォルト設定の盾を非表示にしたいです)
現行の仕様だと難しかったので、アクターまたは職業の装備で特定の部位のみ表示させる機能を追加いたしました。
アクター又は職業のメモ欄
<StatusShowEquips:[name],[name]...>
[name]:装備部位名
指定した装備部位のみ表示されます。指定がない場合は全ての部位が表示されます。
アクターと職業両方に記入した場合はアクターの設定が優先されます。
 
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