1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【R18】ぱんつが見えちゃう

ぱんつが見えちゃう製作委員会2018-06-24に開始した「作品紹介」の中の討論

1.  RPGアツマールに『ぱんつが見えちゃう』を投稿しました。このゲームは,パンツが見える画像や音声が苦手な方もいらっしゃると思うので,『R18』の表記をしています

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7123?link_in=index_new

フルボイスによる短編ノベルを作りたくて,コツコツと作り初め,今回,完成しました。途中にミニゲームを入れることでゲーム性を付加したつもりです

昨年,同名の作品(前編)を投稿しましたが,諸事情により削除しました。遊んでいただいた方には誠に申し訳ありませんでした

本ゲームの投稿後,「Failed to loadと画面にでる」,「loading errorでスマホで全く遊べない」といったバグ報告をいくつかいただき,スマホで立ち上げる際にゲームが始まらないというものだと思うのですが,解決方法が全くわかりません『"img/ststem/Window.pngと書いています!修正お願いします!』というアドバイスをしてくださる方もいるのですが,どう修正してよいのかもわかりません(汗)

システムの知識が不足しているので対処はできないと思いますが,ご容赦ください

最後に編集: 2018-06-25
    わをん がいいね!しました
  2.  先ほど,返信をいただいたのに,次に開いたら,見えなくなっていました。私の誤操作で消えてしまっていたのでしたら,申し訳ありません。アドバイスをいただいた点について,確認しました。全くファイルが格納されていないフォルダーはアップされないのですね。貴重な情報をいただき,ありがとうございました

わをん がいいね!しました
  3. わをん

わをん ユーザー

自分は知識がないのに、間違っていたら余計な混乱があるかもしれないと思い。けしてしまいました。でも、会っていたならよかったです。また、遅くなりましたがゲームの完成おめでとうございます

ぱんつが見えちゃう製作委員会 がいいね!しました
  4. ワタベ

ワタベ ユーザー

フォルダimg/ststemの中に『Window.png』という画像がありませんというエラーメッセージと思われます。
    制作フォルダ内に『img』フォルダがあると思うので、その中にある『system』フォルダに『Window.png』という画像データを入れてください。
    新規プロジェクトデータを作成すれば、同フォルダ内に『Window.png』があると思いますので、それをコピーして挿入すれば完了です。
    画像データのほかに音楽ファイルなどが無いとエラーメッセージが表示されます。
    ご参考ください。

ぱんつが見えちゃう製作委員会 がいいね!しました
  5. わをん さま

わからないことが多いので,アドバイスをいただけるのはとても助かります。また,ゲーム完成の祝いの言葉をいただき,感謝しております。ありがとうございました

6. ワタベ さま

アドバイスをいただき,ありがとうございます。ゲーム作成に際し,Window.pngの画像に手を入れているので,初期状態のWindow.pngへの差替え(上書き)を試してみます

このページを共有