【RPGツクールMV製RPG】エレメンタル・ヒーローズ【完成済】

アキハラ

ユーザー
皆様初めまして。アキハラと申します。
2018年夏よりRPGツクールMVにて製作し、今年春に完成までこぎつけた
長編RPG「エレメンタル・ヒーローズ」を宣伝させていただきます。

【 ソフト名 】エレメンタル・ヒーローズ
【 製 作 者 】秋原孝太(アキハラ)
【 種 別 】フリーウェア
【 ジャンル 】RPG
【製作ツール】RPGツクールMV
【プレイ時間】7時間前後(個人差あり)

■公開場所■

ふりーむ!版:
アツマール版:

●あらすじ●

 エレメン大陸の片隅、サラマンダーの村で暮らす
 主人公プロクス(名前変更可能)。
 彼は、外の世界を冒険することに興味津々で
 前々から準備を進めていました。

 そして、旅立ちの朝。彼は旅立ちの前に、
 村の守護神のサラマンダー様にごあいさつをするため
 サラマンダー火山に向かいますが…!?

EH0003.PNG

▲遊び方▲

・エレメン大陸を冒険しつつ強くなり、この大陸に渦巻く野望を打ち砕きましょう!
・レベルアップで特技を修得するほか
魔石を装備して敵を倒していくことで魔法を修得します。
また、サブ属性システムを搭載しており
サブ属性を付加、あるいは外すことで様々な恩恵を受けられます。
冒険を楽にするために、是非ご活用ください。
・ゲーム中画面端に表示されたショートカットボタンをマウスなどで押せば
メニュー画面で開ける各項目をすぐに開けます。
なお、ショートカットボタンは「設定」ボタンで消去もできます。
・セーブはメニュー画面が開ける状態であればいつでも可能です。
また、物語進行中に様々なタイミングでセーブするかどうか聞かれますのでその時にも可能です。
・レベルが上がると、HPやMPが全回復します。
・その他、わからないことがあればゲーム内に登場する「シュタンゲの宿」の地下にある
「ビギナーズフロア」にお立ちよりください。
・プレイされた方向けに、アンケートを用意しました。
よろしければ回答へのご協力をお願いします
https://forms.gle/sZ9MKH33XEiMk3Ao6

EH0002.PNG

このスレッド内でも
良かった点や悪かった点、
感想やバグ報告などを頂けたら
大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
 
トップ