デバッグ効率化スクリプトをご紹介します。
◆アイテムID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1;i <= 1000;i++){
$gameParty.gainItem($dataItems, 1);
}
◆武器ID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1;i <= 1000; i++){
$gameParty.gainItem($dataWeapons, 1, true);
}
◆防具ID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1; i <= 1000; i++){
$gameParty.gainItem($dataArmors, 1, true);
}
◆テストプレイ中だけ実行
条件分岐-スクリプト:
$gameTemp.isPlaytest()
iはID1~1000を示しており、1と1000を変更することで別の範囲を指定できます。
$gameParty.gainItem($dataItems, 1);の1は個数を示しています。
減らすにはgainをloseに書き換えます。
$gameParty.loseItem($dataItems, 3); 3つ減らす
◆アイテムID:50-60を2つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 50;i <= 60;i++){
$gameParty.gainItem($dataItems, 2);
}
◆武器ID:90-100を3つずつ減らす
スクリプト:
for(let i = 90;i <= 100;i++){
$gameParty.loseitem($dataWeapons, 3);
}
◆アイテムID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1;i <= 1000;i++){
$gameParty.gainItem($dataItems, 1);
}
◆武器ID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1;i <= 1000; i++){
$gameParty.gainItem($dataWeapons, 1, true);
}
◆防具ID:1-1000を1つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 1; i <= 1000; i++){
$gameParty.gainItem($dataArmors, 1, true);
}
◆テストプレイ中だけ実行
条件分岐-スクリプト:
$gameTemp.isPlaytest()
iはID1~1000を示しており、1と1000を変更することで別の範囲を指定できます。
$gameParty.gainItem($dataItems, 1);の1は個数を示しています。
減らすにはgainをloseに書き換えます。
$gameParty.loseItem($dataItems, 3); 3つ減らす
◆アイテムID:50-60を2つずつ入手
スクリプト:
for(let i = 50;i <= 60;i++){
$gameParty.gainItem($dataItems, 2);
}
◆武器ID:90-100を3つずつ減らす
スクリプト:
for(let i = 90;i <= 100;i++){
$gameParty.loseitem($dataWeapons, 3);
}