あなたのオリキャラを紹介してください!

その1

1:ゲームのタイトル(『未定』『秘密』など可)
運ゲー:鬼を探せ!など
2:名前(二つ名もあれば)
フェーン
3:画像
(無くてもいいです。顔グラ、歩行グラ、立ち絵等。多い場合は重くなりそうなので、Thumbnail表示等工夫していただけるとありがたいです)
$フェーンキャラ_1.pngGame_2020-11-13_01-03-53.png
歩行グラフィックと実際の作品です。
4:物語のポジション(例:主人公、ヒロイン、主人公の友人、ライバル、旅の途中で仲間になる重要人物、やけに目立つ町人……等々)
鬼になったり、村人になったりするポジションです。
5:性別・年齢・職業(もしくは種族)
性別:男
年齢:不明
種族:不明
6:性格・特徴
甘いもの、苦いものとかが好き。
そして、ころころ転がったり。
フェーン現象を扱ったりできるという。自然を操る程度の能力的な。(裏秘話ですが……ここはw)

7:好きな物・嫌いな物
(物とは限らない)
実はとある紫色の球体が好き。その球体も彼が好きである。
8:作者から言っておきたいこと(補足など。例:お勧めポイント)
球体を描いている私が言うのもなんですが、結構大変でした……w
可愛い顔して強い力を持っています。
丸いからといって蹴らないように……w
模様はかなり苦労した分あって、キャラクターにできたのは嬉しかったです。
9:作品公開済なら、URL等どうぞ!
運ゲー:鬼を探せ!より

その2

運ゲー:鬼を探せ!など
ムラサキフェーン
(無くてもいいです。顔グラ、歩行グラ、立ち絵等。多い場合は重くなりそうなので、Thumbnail表示等工夫していただけるとありがたいです)
Game_2020-11-13_01-04-01.png$ムラサキフェーンキャラ.png
実際の画面、歩行グラフィック
4:物語のポジション(例:主人公、ヒロイン、主人公の友人、ライバル、旅の途中で仲間になる重要人物、やけに目立つ町人……等々)
鬼になったり、村人になったりするポジションです。
性別:女性
年齢:不明
種族:不明
男っぽい口調しているが、女性である。
特徴は丸い事。
彼女もとある自然を操る的なことはできるが物語上では出てこない。
7:好きな物・嫌いな物(物とは限らない)
フェーンが好きである。
8:作者から言っておきたいこと(補足など。例:お勧めポイント)
紫色という観点から、目に悪い色を避けようとした結果がこれになりました。
男っぽい口調の彼女をどうぞ宜しく!
なお、丸いからと言って蹴らないように……w
模様は単調だけど、描いてて楽しかったです。
運ゲー:鬼を探せ!より

「機攻創英群伝アルトゥール ~Project Artur~」の、
シチュエーション(以下St.)『2』で登場する、アルトゥール擁する自軍部隊と
戦う事になる、エネミーのご紹介をば。

毎度テンプレが適応しづらいエネミーばっかりで、何卒ご容赦をば・・・。
ちなみに歩グラもございますっ。

volgam.png
機体名:HT-31K ヴォルガム、HT-31KC ヴォルガム・チーフ、HT-31KB ヴォルガム火力支援型(※左から順に)
St.2の敵対国家が主力として使用する量産型の人型機動兵器。
テクノロジーではアルトゥールのデータを使用しているとか、していないかと言われているが詳細不明。
機体内部に拡張の余地を残しており、改良型の中にはホバー機動が可能なモデルも存在する。

バリエーション解説:
ヴォルガム・チーフ:小隊長用に通信機能を強化。
火力支援型:ミサイル満載。先制力(ツクールの敏捷性相応)は遅く脆いが、行動を許すと
      対策無し状態だと自パーティが火の海状態と化す。

他にも、持ち武装が違うバリエーション(火力支援型除く)も存在する。

volgam_c_madknight.png
機体名:HT-31S ヴォルガム・エース(ザ・マッドナイト専用機)
St.2の敵対国家が主力として使用する量産型の人型機動兵器、そのエース用。
実は設計データ上では、これが本来のヴォルガムの仕様だったという(上記量産型は量産性諸々考慮してデチューンしたもの)。

敵対国家のエースの一人『ザ・マッドナイト』(※通り名、本名は作品上公開無し)の専用機で、プレイヤー部隊に立ち塞がる。
尚、画像左は火器装備、右はパージしてモーニングスター状の武器を使用。

余談だが、頭部のバイザー部分(赤丸で囲っている部分)はセンサーで無く『模様、ないしは絵』
パイロット『ザ・マッドナイト』曰く、カッコいいと思ったツクールMVのジェネラルを意識してのこの仕様だとか。
モチーフもまさにソレ。

当然、これ以外の仕様のヴォルガム・エースも登場する・・・予定。

the_m.png

機体名:THE・M (『ジ・M(エム)』と呼称)
St.2の敵対国家が主力として使用する大型機動兵器
通称『デカブツ』『デカいルン※』『魔改造自動掃除機』etc。

元々は次世代戦略兵器として試作したものの、運用面等の問題で試作のまま放置した物を
急遽、実戦配備した物。予備機もすべて投入したものの、数は10にも満たないという。

本体となるホバー可動式の半球体状(人が乗るのはこの部分、複数人運用)に
後付けで前方用のドーザーブレード並び一部追加装甲、対地空迎撃の各種武装、
さらに遠隔操作式の無人のヴォルガム上半身×3体を配置している。

ちなみに後ろに付いている長方形の建物状の物体は『冷却ユニット』。
本体は試作地点でも熱問題に致命的な欠陥があり、それを補う形で急遽増設されたもの。
その為、引きずって移動させている。

色々問題のある機体だが、それを補う装甲・性能も有りプレイヤー部隊にとっては脅威と化している。

• Like
Reactions: jun

jun

ユーザー
オリキャラコンテスト盛り上がりましたね!
コンテストとは関係無いですが、こんなスレッドあるよ、というのも兼ねて最近公開したゲームのキャラを紹介します。

1:ゲームのタイトル:創作した小説が世界の神話になっていた頃・第二部

2:名前:レイナ(山下玲菜)

3:画像:
顔グラ2玲菜顔ベース.png ホコグラreina単体.pngイメージGIF案ボツ2.png

4:物語のポジション:第一主人公。メインキャラ三人の中の一人です。

5:性別・年齢・職業(もしくは種族):女・20歳(第一部と変わらず)・一般人、家政婦(手伝い)、考古研究者助手

ファザコンであったけれど、訳あって第二部では父親とうまく接することができません。

わりと突っ込み役。出身が埼玉なために埼玉の話題(?)をすぐに出す。意外に行動力がある。

恥ずかしがりやですが、選択肢によっては思い切ったこともやっちゃう(言っちゃう)。

7:好きな物・嫌いな物:
猫好き。映画好き。酒が苦手(アイテムの酒もダメ、ゼッタイ)

8:作者から言っておきたいこと:
一人だけ元現代人なために第一部では弱い状態で始まりますが、第二部ではレベル12状態で始まります。

それでも最初は回復係な感じですが、レベルが上がると攻撃系スキルもかなり覚えます。

それと、一人だけ武器レベルが1ランク多いので鍛冶で武器レベルを最高まで上げるとかなり強い。3の画像のイメージみたいになります。+特殊な武器を装備できます。

尚、今回は立ち絵での水着お着替えシーンもあります(※私の趣味です

9:作品公開済なら、URL等どうぞ!:現在はアツマールのみの公開ですhttps://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm17821?link_in=index_new

念の為、第一部→https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8525?link_in=users

ハルマキ

ユーザー
1:ゲームのタイトル
■双子魔道士の異世界冒険譚 -異世界訪問と盗まれた食料-

リュオン

creat_03.jpg

4:物語のポジション
主人公その3

■見た目が12歳の男の子(実年齢はかなり上)
■女神の補佐竜(女神の仕事をサポートする秘書のようなもの)

■明るく人懐っこい
■食いしん坊
■竜人(竜の部位を持つ人)
■風の力を扱うのが得意

好きな物:食べ物全般(特にハンバーグが好物)
嫌いな物:お化けの類

8:作者から言っておきたいこと
元々は僕が作っていた他作者さんとのクロスオーバーゲームの
主人公を務める予定だったキャラです。
(恐らくフォーラムにいる方の中には知ってる方もいらっしゃるかと思います。)

作品の制作断念発表から4年間沈黙しておりましたが、
双子魔道士と絡ませられることの可能性を見つけて見事復活しました。

キャラデザインは「臼井の会(香月清人様)」のActor38が基ですが、
リュミエルやエクリエルと合わせるため、「三日月アルペジオ」の忠藤いづる様に依頼して、
本作のために描き下ろしていただきました。
(その際、基の素材にはない竜の翼も付けていただきました)

ムードメーカーとして活躍する他、作品の特徴である連携技にも参加します。

■双子魔道士の異世界冒険譚 -異世界訪問と盗まれた食料-
https://www.freem.ne.jp/win/game/24178

ステリア戦機

双骸竜

3:画像(無くてもいいです。顔グラ、歩行グラ、立ち絵等。多い場合は重くなりそうなので、Thumbnail表示等工夫していただけるとありがたいです)
Unknown-1.gif

雑魚エネミー(強)及び中ボス

竜系エネミー

伸縮自在の首を生かした物理スキルと呪い系魔法スキルを繰り出してくる。

特になし。

闇寄りの竜種として作ったけど、頭一つだけだと味気ないし、三つだと商業ゲームの奴に似るから二頭にしてある。
中型サイズにしているとはいえ、物凄い横長の戦闘キャラである。

現在、制作中。アツマール に非公開で投稿してある。

最後に編集:
  • Like
Reactions: jun
ステリア戦機

石英亀

3:画像(無くてもいいです。顔グラ、歩行グラ、立ち絵等。多い場合は重くなりそうなので、Thumbnail表示等工夫していただけるとありがたいです)
Unknown-1.gif

雑魚エネミー&クエスト討伐対象

爬虫類系エネミー

防御面に優れており、防御系スキルを用いる。

特になし。

他の製作者様の蛇系モンスターを利用したのはいいけど、爬虫類系統が不足していたので作った。
歩行だと亀っぽい甲羅が分かりづらいけど、甲羅の上に石英っぽい奴を付けてある。

現在、制作中。アツマール に非公開で投稿してある。

トップ