1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

このフォーラムの検索機能の代わりに

とんび@鳶嶋工房2019-01-16に開始した「雑談」の中の討論

1. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

このフォーラムの検索機能、全然働いてないようなので、もう改善は期待しないでgoogleさんに頼っちゃった方がいいと思います。
    グーグルの検索する時に、以下の文字列を一緒に入れるだけなので簡単です。

site:forum.tkool.jp

頻繁に使用するなら、漢字変換の辞書に登録しておくとか、上記文字列込みの検索結果ページをブックマークになどするといいかと思います。
    ちなみに、自分のサイト(tonbi.jp)の検索フィールドはgoogleさん頼りです。

神無月サスケ, ナマグサ, ワタベ他7人がいいね!しています
  2. munokura

munokura ユーザー

最近は自分も同じ感じでやってます。
    公式のフォームが働いてくれない事が多すぎて、諦めてきました。

むしろ、公式の検索フォームをGoogleのに置き換えてしまった方が…

ナマグサ, ワタベシトラス がいいね!しています
  3. munokura

munokura ユーザー

最後に編集: 2019-10-23
    神無月サスケ, ナマグサ, とんび@鳶嶋工房他1人 がいいね!しています

このページを共有