ふたりのユリシーズ

icon.png

RPGアツマールにて公開いたしました。
詳細はリンク先をご覧ください。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3970

siruchan2.jpg siruchan3.JPG battlescore.JPG level.JPG

未完成ながら、感想がいただきたくて公開しちゃいました。
これまで自作品を公開する事がほとんどなかったので、至らない部分も多いと思います。
先輩方のご指導をいただけたら嬉しいです。

印度一好色

ユーザー
4時間ほど夢中で遊ばせていただいて石版の魔法を習得するところまですすめました。
未完成と言うことですが、現時点で既に非常に密度の濃い内容で、
完成したらかなりの長編大作になると思われます。

とにかくテキストのセンスが絶品で読むのがひたすら楽しいです。
妖精シルちゃんのメタネタをはじめとするギャグはお腹痛くなるほど笑えるし、
パーティーメンバーとの百合百合なお色気シーンはあまりにドキドキして、
思わず真顔になって画面を凝視してしまいます。
そうなんです。パーティーメンバーに好感度があって、
一緒に戦ったり一緒にお泊まりすることでどんどん仲良くどんどん強くなれるんです。
これほど宿に泊まるのが楽しいRPGはなかなかないです。
サージュちゃんもサキちゃんも個性豊かで本当に可愛いです。

バトルまわりもフォーラムの書き込みで見られる通りの、
チョコワ部先生のこだわりが随所に発揮された奥が深いものとなっています。
攻撃力が強い敵を反射で倒したり、防御の高い敵を会心で倒したり、
回避の高い敵を拘束して倒したりと、工夫次第で格上の敵を倒すことが出来て、
さらに勝利ボーナスが増えるという中毒要素が本当に楽しいです。
どのスキルにもメリットとデメリットがしっかり両方入れてあるので、
ひとつの強スキルに頼ったゴリ押しではなく、
複数のスキルを組み合わせることで相乗効果が上がるように
計算されているバランスは素晴しいと思います。
それでいて決してライトお断りの高難度というわけではないんですよね。
エンカウント前に敵のレベルがわかるように表示されているので、
自分の強さにあった適切な敵と戦えるのが本当に遊びやすくて親切です。

この密度とクオリティでさらに続きのシナリオを続けていくのは、
相当大変な作業かと思いますが是非とも頑張っていただきたいと思います。
完成が本当に楽しみです! ありがとうございました!

印度一好色先生

プレイしていただけて光栄です!:kaojoy:
しかもこんなに詳細な感想をいただけるなんて!

自分で力を入れたつもりの部分が本当に面白いのか、ずっと不安でした。
たくさん褒めていただけて、本当に嬉しいです。
完成までがんばれそう!:kaoluv:

↑と言っておいてすみません……本作はあまり長くはしない予定だったりします。

現状のシステムだと、上手い人ほど強くなりやすいので徐々にヌルく、
そうでない人はどんどんキツくなってしまう……。:kaoswt2:
なので長くなるほど面白いバランスを維持するのがむずかしい感じなのです。
まだまだ練り込みが足りないなあ……と反省。:kaoblush:

トップ