みんなの要望|リクエストBOX

リューイ

ユーザー
■このスレッドは?
コチラで日々素材を投稿して頂いてる方々、本当にお疲れ様です:kaosalute:
その素材クリエイターさんや、フォーラムの会員さんへ
気軽に
素材やプラグインの要望が出来るようにと思って立ててみました。

*素材をリクエストしてみたいけど、スレ立てがちょっと..:rswt:
*こんな素材やプラグインあればみんなに便利?という要望出したい!:uwink:

上記の方々は素材やプラグインの要望をぜひ出してみましょう。
コンセプトは「みんなで素材の要望を出せて、みんなで素材の利用が出来る..」ですっ!
(※試験的に立ててみましたが、運営さんの判断次第では移動や削除の可能性があります..)

■ルール
※共通ルールの【はじめにお読みください】素材共有を参考にしております。
  • ストアおよびそれ以外で販売されている素材のリクエスト・要望禁止です。
  • 執拗にリクエストを繰り返す、同じ内容の返信をするなどの行為は禁止です。
  • 商用利用などで個人的に欲しい素材やプラグインは、各自でスレ立てをお願いします。
  • 必ずしも全ての要望が通るとは限りません、予めご了承下さい。
  • 自身のリクエストが通ったら、素材制作者に一言お礼コメントしましょう。
■テンプレート(※β版はツクールMV向け素材のみとなります)

★要望・リクエストを出す側
(※用途は万人向けなので除外しました)

• 種類: 歩行スプライト/SVスプライト/タイルセット/バトラー/顔グラフィック/BGM/SE/プラグイン
  • 詳細: 誰もが使えそうなこんな素材・プラグインがあったら..という要望を書いて下さい。
★素材制作者側
  • 制作者: 自身の名前
  • 非商用利用: 自由/クレジット必須/禁止
  • 商用利用: クレジット必須/作者に問い合わせ必須/NG
  • 再配布: OK/NG/クレジット必須
  • 加工: OK/NG/色替えのみ/部分的 など
  • 加工後の再配布: OK/NG/クレジット必須

最後に編集:
  • 種類:歩行スプライト/SVスプライト
  • 詳細:女性のスーツ姿、装身具2のシルクハットの目が見えるver。

最後に編集:

リューイ

ユーザー
  • 種類: BGM
  • 詳細: レトロなゲームで利用出来そうなチップチューンBGM。イメージとしては『はじまりの場所』

しんぞ

ユーザー
自分用には、すでにRTP素材を改変して作ってしまったので、これは「できる方描いてください」ではなく「公式に実装してほしいな」って要望なのですが…
  • 種類:ビキニアーマー
  • 詳細:ドラクエ3の女戦士風の、金属質のビキニに肩パッドや股当て、ブーツを組み合わせたもの。色は「赤系」がこだわり。
こんなの。最近パロディ的に使われることが結構あるので、需要はあると思うのですが…

Attachments

• スクリーンショット 2017-05-13 17.54.07.png
    スクリーンショット 2017-05-13 17.54.07.png
    152.3 KB · 閲覧: 67

しんぞ

ユーザー

しんぞ

ユーザー
あぁ、なるほど、もっと皆さんの作ったマップでどんどんアップデートしていきたい、っていうことですね;
失礼しました。

それと、私の公式にあるといいなって要望も的外れでしたね。すみません。
汎用的にキャラジェネ素材として使えるものを作ってくださる方がいらっしゃったら、それもいいんじゃないかと思います。

jaja

ユーザー
付け加えますと、マップには個性が出るなあという感想をもってます。
そんなマップの作り方する?みたいな驚きが他者のマップにはあります。
逆に自分で作っていると、いつまでたっても納得しない迷路に迷うこともしばしば。
他者さんのマップには鬱屈した気持ちを晴らしてくれる清涼感みたいなものを感じられますね

リューイ

ユーザー
チップチューンBGMは、フリー素材として配布されているものがいくつかありますよ。
ツクール用にフォーマット変換の必要はありますが…
わざわざサイトのご紹介ありがとうございます。
既存公開されているチップチューンのBGMは他に多いのは存じております。

私が今回リクエストした理由としては、あえてフォーラムの会員さんに絞って、
新規にチップチューンのBGMを作曲出来る人はいるのか?という狙いがあります。
分かり辛くなって申し訳ないです:kaoslp:

しぐれん

ユーザー
>シトラスさん
実は、作りかけで近いものがあります。
敵の行動→攻撃を受けた側がカウンター行動 で、あってますか?
まだデバッグ段階ですが、週末ぐらいまでには出せます。

開発が止まった最大の理由が、クラス名が浮かばないからという微妙さ。
他にも仕様をどうするかとかね。
攻撃されたときに条件を満たすものが複数あったらどうするとか、仕様を確定できずに止まったという。

最後に編集:
>しぐれんさん
個人的にやりたいことは、テイルズオブデスティニー2に登場するバルバトスの行動パターン
「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」「回復晶術だと! 貧弱すぎるわ!」がやりたい、すなわち

ハロルドは薬草を使った!→割り込み行動が飛んでくる

のような感じです。
ちなみに「術に頼るなザコどもが!」はトリアコンタンさんのカウンター拡張プラグインで可能なようです。
テイルズオブシリーズを知っていないとわかりにくいネタで申し訳ございません。

しぐれん

ユーザー
>シトラスさん
穴子はわかるので大丈夫です。
アイテムの発動そのものは成功させるんですよね?
TOD2でも、アイテムによる回復自体は成功しますし。

…ツクールにもTOD2にもハロルドいますね、偶然にも。

一応アップしました。
挙動で怪しいところがあると思いますので、いつでも質問どうぞ。

最後に編集:

フトコロ

ユーザー
最後に編集:
トップ