ウィザードリィのようなレベルアップ方法について

デクスメア

ユーザー
ウィザードリィのように戦闘中ではレベルが上がらず、任意の場所に行くと溜まっていた経験値を消費して(ウィザードリィでは宿屋)レベルアップをさせたいのですがそのようなやり方、もしくはプラグインがございましたら教えていただければと思います。
 

munokura

ユーザー
ウィザードリィのように戦闘中ではレベルが上がらず、任意の場所に行くと溜まっていた経験値を消費して(ウィザードリィでは宿屋)レベルアップをさせたいのですがそのようなやり方、もしくはプラグインがございましたら教えていただければと思います。
MVでも、ちょっと似ている?(お金でレベルアッププラグイン等)がありましたが、要望とは少し違う気がします。
つまり、現状では見当たりません。

要望内容を箇条書き(仕様を詳細に決定)できれば、作るのは難しくないかもしれません。
(内容によっては、自分で作れる?能力値割り振りとかだと、自分では無理ですね…)
(「~のように」を具体的に書かないと、後から「あれが必要でした」となるので、敬遠されがちです)

仕様例
・戦闘で経験値を得る。(イベントコマンド等の経験値の取得は考慮するか?)
・経験値の取得時はレベルアップはしない。
・特定の指定(プラグインコマンドが妥当と予想)で、蓄積した経験値からレベルアップが反映。
・複数段階のレベルアップは、自動的に連続する?
 

デクスメア

ユーザー

ムノクラさんご連絡ありがとうございます。​

要望としましてはムノクラさんが書いていただいた仕様例が最も近いです。
・戦闘で経験値を得る(イベントコマンドでの経験値は考慮しません。)
・経験値の取得時はレベルアップしない。
・特定の場所で蓄積した経験値からレベルアップさせる。
・複数段階レベルアップ出来る場合はキーボードの矢印キー等で上げ下げでき、プレイヤー側が好きなところでレベル上昇の決定できる。
以上が要望になります。
 

munokura

ユーザー

ムノクラさんご連絡ありがとうございます。​

要望としましてはムノクラさんが書いていただいた仕様例が最も近いです。
・戦闘で経験値を得る(イベントコマンドでの経験値は考慮しません。)
・経験値の取得時はレベルアップしない。
・特定の場所で蓄積した経験値からレベルアップさせる。
・複数段階レベルアップ出来る場合はキーボードの矢印キー等で上げ下げでき、プレイヤー側が好きなところでレベル上昇の決定できる。
以上が要望になります。
最後の一行で、画面設計が必要なのが予想されます。
自分には難しい(のと、どんな画面推移を希望しているのか不明)です。
 

デクスメア

ユーザー
ご連絡ありがとうございます。
レベルアップ画面としましてはツクールMVのプラグインお金でレベルアップの画面が理想的です。
 
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