しぐれん
ユーザー
複雑な条件指定に対応したカウンタープラグインです。
バトラーの行動後に、指定したスキルで反撃します。
「相手が魔法を使ったとき」など、条件式をJavaScriptの式で指定します。
優先順位も定義可能です。
特徴(traitObject)が定義される装備やステートに付けても有効です。
MITライセンスとします。
ReadMeに以下の記述をお願いします。
しぐれん
[Twitter]: https://twitter.com/Sigureya/
[github]:https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV
以下のURLからダウンロードできます。
https://raw.githubusercontent.com/Sigureya/RPGmakerMV/master/Mano_AfterCounter.js
追記
修正版。
ヘルプの間違いを修正。
同時に複数のカウンター条件を異なるバトラーが満たした場合、すべてを実行するように修正。
ただし、一人で複数を満たしても優先度が最大のもののみを実行。
2017/5/21
色々とバグが見つかったので修正。
バトラーの行動後に、指定したスキルで反撃します。
「相手が魔法を使ったとき」など、条件式をJavaScriptの式で指定します。
優先順位も定義可能です。
特徴(traitObject)が定義される装備やステートに付けても有効です。
MITライセンスとします。
ReadMeに以下の記述をお願いします。
しぐれん
[Twitter]: https://twitter.com/Sigureya/
[github]:https://github.com/Sigureya/RPGmakerMV
以下のURLからダウンロードできます。
https://raw.githubusercontent.com/Sigureya/RPGmakerMV/master/Mano_AfterCounter.js
追記
修正版。
ヘルプの間違いを修正。
同時に複数のカウンター条件を異なるバトラーが満たした場合、すべてを実行するように修正。
ただし、一人で複数を満たしても優先度が最大のもののみを実行。
2017/5/21
色々とバグが見つかったので修正。
* 複数のカウンターを設定したい場合、CounterExt3などと数字を指定してください。
* 9まで対応しています。
* ■サンプル
* 魔法に対して50%で反撃。スキルを指定していないので、通常攻撃で反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* rate = 50
* >
* 魔法に対してID9のスキルで反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* skill = 9
* >
* 魔法に対して変数1番で定義したIDのスキルで反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* skill = v[1]
* >
* 自分のHPが50%を下回ると反撃。
* <CounterExt:
* cond = a.hpRate() < 0.5
* >
* 属性番号2に対して反撃
* <CounterExt:
* cond = elementId === 2
* >
* 9まで対応しています。
* ■サンプル
* 魔法に対して50%で反撃。スキルを指定していないので、通常攻撃で反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* rate = 50
* >
* 魔法に対してID9のスキルで反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* skill = 9
* >
* 魔法に対して変数1番で定義したIDのスキルで反撃。
* <CounterExt:
* cond = act.isMagicSkill()
* skill = v[1]
* >
* 自分のHPが50%を下回ると反撃。
* <CounterExt:
* cond = a.hpRate() < 0.5
* >
* 属性番号2に対して反撃
* <CounterExt:
* cond = elementId === 2
* >
最後に編集: