1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

キャラクターを揺らせない

咲坂優摩2019-05-30に開始した「ラノゲツクールMV(PC版)」の中の討論

1. 咲坂優摩

咲坂優摩 ユーザー

お世話になります。
    咲坂と申します。

この度、ラノゲツクールMV の体験版を使用させて貰っているのですが、ヘルプを見ても、「キャラクターを揺らす」イベントが動作しなくて困っています。

1.[シーンに登場]でキャラクターを登場させる
    2.[キャラクターを揺らす]で登場したキャラクターを揺らすように実行

しましたが、動きません。
    速度や時間を変えたり、[ウェイト]にしたりするのですが動きません。
    ネットで調べても分からなかったので教えて頂けたらと思います。

どなたかどうやってキャラクターを揺らすのか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

添付ファイル:

猫二郎 がいいね!しました
  2. 咲坂優摩

咲坂優摩 ユーザー

すいません、自己解決しました。
    範囲を100の単位で、速度を100の単位で、時間を500程度以上で設定するとちゃんと揺れてくれました。

このページを共有