ここは、市販ゲームでも、ツクール作品でも、なんかギャグ要素のあるモンスターやスキルなどについて語り合うコーナーです。
私のツクール作品では、火を使うエビ(外見はサソリですが。)のモンスターとして、『エビフレアー』を出した記憶があります。
(エビふりゃーからきています。)
現在制作中のMZ作品でも、『カラオケ地獄』という、ドヘタな歌を歌い、敵全体にダメージを与えつつ、大混乱を引き起こすという技を
出す予定です。(まるで、ジャイ〇ンの歌やカー〇ィのマイクですね・・・)
ドラゴンクエストシリーズでは、ギャグのような遊び心のあるスキルやシーンなどが各所にありますね。
(個人的にはそういうシーンなどが好きです。)ギャグとまでは行かなくても、遊び心のあるシーンなどでもOKです。
私のツクール作品では、火を使うエビ(外見はサソリですが。)のモンスターとして、『エビフレアー』を出した記憶があります。
(エビふりゃーからきています。)
現在制作中のMZ作品でも、『カラオケ地獄』という、ドヘタな歌を歌い、敵全体にダメージを与えつつ、大混乱を引き起こすという技を
出す予定です。(まるで、ジャイ〇ンの歌やカー〇ィのマイクですね・・・)
ドラゴンクエストシリーズでは、ギャグのような遊び心のあるスキルやシーンなどが各所にありますね。
(個人的にはそういうシーンなどが好きです。)ギャグとまでは行かなくても、遊び心のあるシーンなどでもOKです。
最後に編集: