コラボールドレジェンドIXトピック

ロディ

ユーザー
2000用です。
どのくらい拡大すれば宜しいでしょうか?
2000からXPにした場合は1.5倍、
XPからMVにした場合は確か1.5倍だと思います。
つまり1.5倍が2回なので3倍くらいでしょうかね。
あとアルファチャンネルに対応させる必要がありますね。
 

AアQクUアA

ユーザー
こちらのMVで試してみましたが、
ロディさんの言う通りこのままでは使えませんね。
こちらでMVで使えるようにしますので、
お待ち下さい。
 
最後に編集:

AアQクUアA

ユーザー
リアの回復魔法は下記のように資料の看護技に相当するように設定願います。

応急処置 HP回復 → ヒール
手術 HP大回復 → ハイヒール
血清 毒状態から回復 → キュア
気付け 戦闘不能から回復 → リカバー

リアはSTONE HUNTERでは魔法が使えないキャラクターなので、コラボールドに来てから使えるようになったという演出があると良いです。
 
最後に編集:

ロディ

ユーザー
リアの回復魔法は下記のように資料の看護技に相当するように設定願います。

応急処置 HP回復 → ヒール
手術 HP大回復 → ハイヒール
血清 毒状態から回復 → キュア
気付け 戦闘不能から回復 → リカバー

リアはSTONE HUNTERでは魔法が使えないキャラクターなので、コラボールドに来てから使えるようになったという演出があると良いです。
了解です。
なお今作はコラボキャラもコラボールドの人間として描かれます。
なのでコラボールドにきて使えるようになったは使えません。ご了承ください。
 

AアQクUアA

ユーザー
バシャンとリアのMV仕様の歩行グラは来月中に完成しますので、
添付します。すみませんが、お待ち下さいますよう、お願いします。
 

ロディ

ユーザー
アクアさん
了解です。

皆さん
従来のコラボレではTP100技がキャラごとに存在していましたが、
今回はどうしようかと考えています。
TP100技がないキャラがいるためなのですが、
TP100技なしにされることを希望される方はいますでしょうか。
僕としては全員にTP100技があるのが望ましいとは思いますが、
皆さんの考えを聞きたいです。
 

ハルマキ

ユーザー
>ロディさん
なしでも良いんじゃないかなと思います。
それもキャラの個性ということで、
今までの例に当てはめなくても問題ないと思います。

でも、僕達というよりかは
まずはそのキャラの作者様とお話された方が
一番良いんじゃないかなと思います。
 
>TP100技

私から出していたサラトガとラムレットについては
ネタ元の範疇では存在していないですね。

別の自作品から流用してネタだけ置いておきますので
そのまま使うでも、調整するでも、TP100技無しにするでも、
ご自由にお願いいたします。

【サラトガ用TP100技案】
・追加詠唱
 <説明>
 5ラウンドの間 魔術の追加詠唱を試みる。
 その威力は倍増するが 消費MANAも増えてしまう。
 <使用時メッセージ>
 ~は 精神を集中させ 追加詠唱の構え!
 <アニメーション>
 規定052番:強化2
 <スキル設定内容>
 範囲:使用者 使用可能時:バトル画面
 ダメージ タイプ:なし
 使用効果:ステート付加 追加詠唱 100%
 <ステート設定>
 追加詠唱
 行動制約:なし 解除条件:戦闘終了時に解除
 自動解除のタイミング:ターン終了時
 継続ターン数:6~6
 メッセージ:すべて空白
 特徴
  特殊能力値 MP消費率x150%
  パラメータ 魔法力x200%

・魔術の真髄
 <説明>
 最大まで蓄積された集中力を発揮し 3ラウンドの間
 いかなる魔術も MANAを消費せずに行使する
 <使用時メッセージ>
 ~は 魔術の真髄へと至る…!
 <アニメーション>
 自作のものを使っているので何か適当に設定してください
 <スキル設定内容>
 範囲:使用者 使用可能時:バトル画面
 ダメージ タイプ:なし
 使用効果:ステート付加 魔術の真髄 100%
 <ステート設定>
 魔術の真髄
 行動制約:なし 解除条件:戦闘終了時に解除
 自動解除のタイミング:戦闘終了時
 継続ターン数:4~4
 メッセージ:すべて空白
 特徴
  特殊能力値 MP消費率x0%

【ラムレット用TP100技案】
・神への祈り
 <説明>
 清らかなる祈りを天へと捧げ 奇跡を呼び起こす
 生者のLIFEを完全回復し 状態異常とデバフも全て解除する
 <使用時メッセージ>
 ~は 天と地に祈りを捧げた!
 <アニメーション>
 自作のものを使っているので何か適当に設定してください
 <スキル設定内容>
 範囲:味方全体 使用可能時:バトル画面
 ダメージ タイプ:HP回復 属性:なし 計算式:4096 分散度:10%
 ※回復量基本値が4096であるのは原作では味方HPの上限が999の為
 使用効果:弱体の解除(すべての能力値) ステート解除(不利系ステートすべて)

・絶対救護
 <説明>
 持てる治療知識の全てを活用し 治療を試みる
 戦闘不能者全員を確実に LIFE満タンで復活させる
 <使用時メッセージ>
 ~は 出来うる限りの魔術的処置を施した!
 <アニメーション>
 自作のものを使っているので何か適当に設定してください
 <スキル設定内容>
 範囲:味方全体(戦闘不能) 使用可能時:バトル画面
 ダメージ タイプ:なし
 使用効果:ステート解除 戦闘不能 100%
      HP回復 100%

認識のすり合わせその他はどんどんどうぞ。
以前の書き込みに記載してありますが、サラトガとラムレットのプロフィールは下記です。

サラトガ :人間/女性/29歳
ラムレット:人間/男性/29歳
 

ロディ

ユーザー
ハルマキさん
なるほど、なしもありですか。
ただあるキャラに比べると弱くなるのが欠点ですね。

Renfredさん
ありがとうございます。
ありにした場合はその中から選びますね。
 

AアQクUアA

ユーザー
バシャンのTP100技

シーフスペシャルアタック
 敵に数回体当たり、武器ナイフで斬りつけ、ダメージを与えた後、
 敵からお金、アイテムを盗む。←これが不可能なら、
 敵に数回体当たり、武器ナイフで斬りつけ、ダメージを与える。

リアのTP100技

皆幸せに
 皆の幸せを祈り、味方のHP完全回復+状態異常回復。

宜しくお願いします。
 

ハルマキ

ユーザー
>ロディさん
ただあるキャラに比べると弱くなるのが欠点ですね。
必殺技がない=弱い
というのは必ずしも当てはまらないと思います。

必殺技はTPが100溜まらないと使えません。
じゃあ、溜まるまでの攻撃手段はと考えればどうでしょう?
TP消費じゃない全体攻撃持ちのキャラはザコ敵相手に威力を発揮しますし、
他にも威力の高いスキルとか持ってれば、
例え必殺技がなくても強いキャラだと言えると思います。
(あと、必殺技あるとボス戦でぶっ放し戦法取るために
 道中のザコ敵にはあまり使わないという方もいると思います。)

そのため、必殺技がない=弱い
というのは必ずしも当てはまらないと思います。
 

ロディ

ユーザー
アクアさん
了解です。

ハルマキさん
確かにそう考えれば弱いとはいえないかもしれませんね。
今回はTP100技なしのキャラいてもいいかもしれません。

というわけで現在TP100技を考案されてない方はなしということでよろしいでしょうか。
サラトガとラムレットについてもなしとさせていただきます。
 

ロディ

ユーザー
ストーリー考えていますがボス敵の数を減らそうかと考えています。
ちなみにダンジョンの数は6つぐらいで行こうかと思っています。
魔軍四天王についても変更する予定です。

続投するのは
大魔王オメガデラース
魔軍司令ヴァイス
魔剣士ザザ
妖魔司祭ザルボスの4キャラで
後は新規に考案したキャラの予定です。
 
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