コラボールドレジェンドXトピック

ロディ

ユーザー
べるなにさん

スピードアタッカーですね。
器用な感じのサポートスキルですか。
「味方全体のデバフ解除」とか「味方全体のHP回復(小)」は入れてみようと思います。
他にもアイディアがありましたらよろしくお願いします。

アクアさん

確かに今までには無かったですね。
これでTPがたまる恩恵をTP100技がないキャラも受けられますね。
 
おはようございます。前のフォルダにまとめてきました。
ロール的な特徴としては、回復スキルのコストは割高ですが
リジェネ効果を同時に付与できるというヒーラーです。
またも人外系ですが元々は「魔族・天使・竜族・勇者」というファンタジー界のイケメンが
村娘を取り合うという乙女ゲー的な作品を考えていてそのキャラです。
赤色をした勇者のキャラも、メイン盾として出せるかも?
多すぎるかもしれませんが。

ちなみに一番左のキャラはオリキャラコンテストやツクールメモリアに出ている
ヴィートの元ネタです。
 

Attachments

  • Tribe_Mens.zip
    280.5 KB · 閲覧: 1

ロディ

ユーザー
シトラスさん

キャラありがとうございます。
リジェネ効果を付与できるヒーラーですか。
汎用回復魔法を追加で使わせても構わないでしょうか。
現状だと使いにくいと思われますので。
 
>>ロディさん
そこは問題ないかも。というのは自分の場合、自動回復ステートのみをかけるのではなく
「自動回復 + 回復」ですので。
その代わり、回復力を下げたり消費MPを増やしたりしてバランスをとってください。
またデュローアは、格闘家タイプですが防御だけでなく素早さも捨てた
パワーアタッカーにしてください。スピードアタッカーが多いような気がするので。

>>ハルマキさん
自作品では、汎用的な超必殺技の消費TPは75です。
大技ですから、連続で発動できないようにしたいです。
 

ロディ

ユーザー
ハルマキさん
自己流データベースサンプルはTP技以外にもいろいろとありますので、
参考にさせて頂きたいと思います。

シトラスさん
回復+自動回復なんですね。回復量と消費MPのバランス調整が必要ですね。
デュローア、パワーアタッカー了解しました。
 

ハルマキ

ユーザー
>ロディさん
質問です。

ロディさんはCi-enかEntyかのどちらかで
臼井の会(香月清人さん)の月額支援(300円プラン)ってしておりますか?

提出キャラ全員がそちらのキャラモチーフなので、
支援しておりましたらそちらの素材を
支援しておりませんでしたら、
キャラジェネレーターで1から作ります。
 

AアQクUアA

ユーザー
トバルとディゾルヴの素材データ、設定資料を添付します。
素材データはAkiさんに作成頂きましたので、
スタッフロールにAkiさんのお名前をお願いします。
宜しくお願いします。
 

Attachments

  • ディゾルヴ.zip
    59 KB · 閲覧: 3
  • トバル.zip
    116.3 KB · 閲覧: 3

ロディ

ユーザー
今回も敵キャラ募集します。
ただ今回はザコキャラ限定にしたいと思っています。
1人3匹までとしたいと思います。

ちなみに今回も勇者が大魔王を倒すという展開にしたいと思っています。
初めに村が襲われるという展開は変えません。
魔王軍来襲という流れの予定です。
 

ハルマキ

ユーザー
>ロディさん
お疲れさまです。
キャラのグラフィックやその他設定をまとめたプロジェクトフォルダを
TwitterのDM宛てに送りました。
お手すきの時、ご確認をお願いします。
 
個人的には、どういうダンジョンがあるのかによりますね。
ハルマキさんは雪だるまの敵を出したことがあるそうですが、それに乗っかって
「スノーピオン」という敵を提案させてもらいます。
「スノー+スコーピオン」ということで、雪の力を持ったサソリです。

毒攻撃はしてきませんが、ダメージを与えつつ素早さを1ターンほど半分にする
「凍結」というステートを与える「氷の一突き」という攻撃をしてきます。
外見はMVのサソリを青くしてください。
 

ロディ

ユーザー
ハルマキさん
確認いたしました。ありがとうございます。

シトラスさん
どんなダンジョンを作るかまでは現状わかりません。
それを見たうえで決めたいのでしたらお時間を頂くことになります。
 

AアQクUアA

ユーザー
敵キャラ3匹(1人3匹まで)の素材データ、設定資料を添付します。
素材データはAkiさんに作成頂きましたので、
スタッフロールにAkiさんのお名前をお願いします。
宜しくお願いします。
 

Attachments

  • 敵キャラ.zip
    116.2 KB · 閲覧: 2
トップ