サイドビューの味方キャラもコラプスさせたい

@Rouage

ユーザー
ツクール初心者です。ツクールMVのサイドビューバトルで、敵が撃破された時と同じように味方キャラをコラプスさせる(消滅させる)ことは可能でしょうか?
スクリプトを覗いてみたらそれらしい処理をできそうな部分を見つけましたが、それからどうすればいいかわかりませんでした。
アドバイスを頂けるとありがたいです。

DarkPlasma

ユーザー
できるできないで言えばできるとは思いますが、JavaScriptを理解せずにやるのは無謀です。

Sprite_Actor には Sprite_Enemy のような消滅エフェクトの実装が存在しないので、 Sprite_Enemy からいい感じに移植するか自前でその仕組を実装する必要があります。
移植するにしても、単に移植するだけではお望みの表示にはならないかと思います。(アクターのサイドビュー画像は敵のそれと違って1画像に多く並んでいるため、それを考慮して移植したコードを修正する必要があります)

@Rouage

ユーザー
アドバイスをいただきありがとうございます。JavaScriptを勉強して頑張りたいと思います。ありがとうございました。

トップ