シンプルなパズルゲーム - ウィンストン・ラビリンス

Maverick

ユーザー
ある日、英国紳士ウィンストンは不思議なパズルの迷宮へと導かれた。
紳士は押して調べて奥へと進む。
その先に待ち受ける真実を知らずに―――――
ラビリンスタイトル.PNG ラビリンス1.PNG ラビリンス2.PNG ラビリンス3.PNG

私にとってRPGMV製の初完成作品です。
RPGアツマール対応ブラウザにてダウンロード不要で遊べるシンプルなパズルアドベンチャーゲームです。

↓ゲームはこちらです。
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm2615
 

印度一好色

ユーザー
絵描きの気まぐれまで行きました。初期配置のをすぐ忘れてしまうのでメモ必須ですね。かなりボリュームがあってやりごたえがありました。パズルは解くことよりも問題を作ることの方が何倍も大変だと思うのでただただ尊敬します。くるくる回る姫様がとっても可愛かったですw
 

印度一好色

ユーザー
続きをプレイしてクリアしました。おまけの部屋で作者のMaverickさんが姫様を凌駕する勢いでくるくる回っててまた笑ってしまいましたw ボリュームたっぷりながらもひとつひとつのパズルは時間がかからずに解けるのが取り組みやすかったです。セーブや回復などもちょうど欲しくなるところにちゃんと配置されていて親切なつくりがとても好印象でした。
 

Maverick

ユーザー
印度一好色さん、プレイ&感想頂きありがとうございます!
やっぱり感想頂けるのは何よりも励みになりますね!

実は近日、バージョンアップ予定です。
タイトル画面を新たに、
本編とは全く関係ない「おふざけルーム」を今作ってます。
謎解きがメインのステージなのですが、
本編とは比べ物にならない程の難易度です!
完成したら多分、鬼畜死にゲーになりそうですw
タイトル.PNG 裏面2.PNG
 
ウィンストン・ラビリンスプレイさせていただきました。

レベルデザインが丁寧に作ってあったので、だんだん難しくなっていくパズルに程よい歯ごたえを感じながら最後まで楽しくプレイすることができました。
パズルの合間に動く床での視覚的な楽しみや、炎をよけるアクション的な要素が適度に挟まっていて、単調さを無くしていたところも良かったと感じます。
ウィンストンのキャラクターも魅力的で、どこでもティータイム出来る英国紳士はクールでした!

楽しいゲームをありがとうございました。
 

Maverick

ユーザー
THEファンキーさん
プレイ&ご感想頂きありがとうございます!

今作品は「プレイヤーが楽しめるパズルはどうやったら実現できるか」を考えながら作りました。
狙い通り楽しんでいただけたようで、作者はニヤリとしています(笑)
遊んでくださりありがとうございました!
 
トップ