スキルツリープラグイン

カフィア

ユーザー
こちらのプラグインについて、機能追加の要望があるのですがよいでしょうか?
スキル所得の際にSP・スキルツリー内スキル以外のゲームデータ(所持アイテム、レベルなど)を条件に指定できるように対応していただけると他のシステムと連携が取れるようになりありがたいです。
ご検討の程をよろしくお願いします。

まーしゅ

ユーザー
バグと思われる現象がありましたので報告させていただきます。
スキルツリーからスキルを習得したあと
「ゲーム終了」→「タイトルへ」→「ニューゲーム」という手順を行うと
スキルツリーがタイトルに戻る前のデータの状態になっています。
なお、その際スキルの習得は実際には行われておらず
スキルリセットなどがなければ習得不可能な状態です。

Attachments

• サンプル1.png
    サンプル1.png
    385.5 KB · 閲覧: 18
  • サンプル2.png
    サンプル2.png
    865.5 KB · 閲覧: 19
こちらのプラグインについて、機能追加の要望があるのですがよいでしょうか?
スキル所得の際にSP・スキルツリー内スキル以外のゲームデータ(所持アイテム、レベルなど)を条件に指定できるように対応していただけると他のシステムと連携が取れるようになりありがたいです。
スキルツリーでSP以外のものをコストにできるようにするっていうのは前から考えてはいるんですけど、中々進んでないんですよねえ。。。

バグと思われる現象がありましたので報告させていただきます。
スキルツリーからスキルを習得したあと
「ゲーム終了」→「タイトルへ」→「ニューゲーム」という手順を行うと
スキルツリーがタイトルに戻る前のデータの状態になっています。
なお、その際スキルの習得は実際には行われておらず
スキルリセットなどがなければ習得不可能な状態です。
バグ報告ありがとうございますm(__)m
スキルツリー本体のv1.6.2にて修正しました。

カフィア

ユーザー
スキルツリーのスキル取得情報をキャラのスキル取得と連動させるか変更できるようにして欲しいです。
仲間に入った時点でスキルツリーのスキルを数個覚えているキャラクターを出したいのですがスキルポイントの方は初スキルリセットにフラグを仕込むなどすればなんとかなりそうですがスキルツリーのスキル取得情報は私ではどうしようもないです。

スキルツリーのスキル取得情報をキャラのスキル取得と連動させるか変更できるようにして欲しいです。
仲間に入った時点でスキルツリーのスキルを数個覚えているキャラクターを出したいのですがスキルポイントの方は初スキルリセットにフラグを仕込むなどすればなんとかなりそうですがスキルツリーのスキル取得情報は私ではどうしようもないです。
スキルツリーのスキル事前取得は修正規模が大きいので残念ながらちょっと厳しいです…。
時間と余裕があればやってみますが、あんまり期待はしないでください。

mizu

ユーザー
いつも大変お世話になっております。
スキルツリーですが、経験値からのレベルアップでは控えもSPが増えますが、
イベントのレベルアップ実行では控えメンバーのみSPが増加しない現象を確認致しました。
確認の程よろしくお願い致します。

mizu

ユーザー
いつも大変お世話になっております。
スキルツリーですが、経験値からのレベルアップでは控えもSPが増えますが、
イベントのレベルアップ実行では控えメンバーのみSPが増加しない現象を確認致しました。
確認の程よろしくお願い致します。
大変申し訳ありません。
今再度挙動を確認したところ、問題なくSPが加算されてました。
昨日は何故0のままだったのかは不明なのですが、
現在問題なく起動したおります。
何かまた不具合がある場合はよく確認してから報告致します。

Goma

ユーザー
こちらのスキルツリープラグインをつかわせていただきたいのですが、
RPG開発研究所のリンクを押しても読み込み時間が長すぎてページが開けなくなってしまいます。
スマホ、Edge、chromeのいずれを使っても開けません。
もう開けないのでしょうか。

こちらのスキルツリープラグインをつかわせていただきたいのですが、
RPG開発研究所のリンクを押しても読み込み時間が長すぎてページが開けなくなってしまいます。
スマホ、Edge、chromeのいずれを使っても開けません。
もう開けないのでしょうか。
残念ながらホームページのほうはデータ紛失に伴い閉鎖しました:usad:
一応プラグイン単体ならhttps://github.com/unagiootoro/RPGMZに保管していますが、サンプルプロジェクトは紛失したので、プラグイン単体だと使うのは難しいかもしれないです。。。

Goma

ユーザー
了解です。職業単位でのスキルツリーのプラグインを知ってこのプラグインをつかおうと思ったので何とか頑張ってみようかなと思います。
返信いただきありがとうございます。
追記見た感じメモ書きが丁寧なので理解できそうです。プラグインを作ってくださりありがとうございます!

最後に編集:
トップ