タイマーのイベントについて

ああああ

ユーザー
タイマーが0秒になったらゲームオーバーになるイベントを
作りたいんですが、できません
条件分岐でタイマー0秒以下→ゲームオーバーにしてもなにも起こらないんです
わかる方よければ教えてください
 

まっつUP

ユーザー
ああああ様
マップ上の処理でしたらコモンイベントの並列処理(マップにイベントを置いてもよいですが)を
使うのが一般的で分かりやすいと思います。並列処理の中で分岐やゲームオーバーを処理することになります。
vxaceでしたら公式サイトの初心者講座に方法がありますのでご覧になってください。
 

ああああ

ユーザー
返信ありがとうございます
vxなんです vxaceの初心者講座見たんですけどよくわからなくて・・・
 

まっつUP

ユーザー
vxにもデータベースのコモンイベントを設定するところに
トリガーと条件のスイッチを指定する場所ありますよね?
これを並列処理にして使います。
スイッチはタイマーを起動したときにでもオンにすれば大丈夫です。
 

ああああ

ユーザー
ありがとう、できました! 
しかしなぜかタイマーイベントだけ手順が複雑なような・・・
なんで条件分岐だけでできないんだろう?
とにかく出来たんでよかったです ありがとうございました
 
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