ターン毎にスリップダメージが増加するステートの作り方

永久力吹雪

ユーザー
普通の毒のようなターン毎に同じダメージではなく、
それとは別のステート扱いで、ターン毎にどんどんダメージが
倍に倍に増加するステートを作りたいのですが、
自分で探しても見つからなかったため、
もし、作り方や作り方の載っているページが有りましたら、
どうか教えてください。
 

永久力吹雪

ユーザー
>永久力吹雪さん
急ごしらえで恐縮ですが、ご要望の物を、試作してみました。
まずはこちらをお試しください。
https://forum.tkool.jp/index.php?threads/プラグイン:スリップダメージやhp自動回復の量をターン毎に増減させる.109/
プラグインを作っていただき、どうもありがとうございます!
早速、テストとして試してみようと思います。
基本、VXAceでゲームを作っていますが、もしMVでゲームを
作る時に使わせていただきます!
 
>永久力吹雪さん、こん**は
なんと、VXAce用が欲しかったのですね!
というわけで、早速、RGSS3に書きなおさせていただきましたので、お受け取り下さい。

なお、MVと異なり、VXAceでは、スリップダメージの表記が出ないようなので、
テストプレイの際には、バトルイベントで毎ターン終了時に、対象のHPを確認し
(例えば、変数1番に「●●のHP」を入れ、「文章の表示」で\V[1]を表示すれば簡単)、
きちんと効果が現れているか確認してください。

※余談:久々にRGSS3使ってみましたが、やはりMVのJSとほとんど同じで、
全く手間がかかりませんでした。こういうところは便利でいいですね。
 

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永久力吹雪

ユーザー
すいません、そのスクリプトをツクールのスクリプトに
コピペして貼り付けようとしたら、RBファイルの開き方がわからなくて
困っています・・・
 
すいません、そのスクリプトをツクールのスクリプトに
コピペして貼り付けようとしたら、RBファイルの開き方がわからなくて
困っています・・・
rbファイルは、テキストファイルですので、普通にメモ帳などのテキストエディタで開けばいいと思います!

というわけなので、拡張子をtxtに変更したものを添付します。こちらなら大丈夫でしょう。
 

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永久力吹雪

ユーザー
VXAce版も作っていただき、どうもありがとうございます!
テストもしましたが、ちゃんとターンごとにダメージが増えて、
より猛毒らしくなりました!
猛毒がダメージ源の耐久系の敵を考えていたので助かります。
どうもありがとうございました!
 
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