ご返信ありがとうございます各スキルのダメージ計算式のところで計算式の頭に v[変数番号] = 色番号; を追記して、
用語の味方ダメージと敵ダメージの文章で、%2の前に \C[\V[変数番号]] を、後に \C[0] を付ければ、
戦闘メッセージ(バトルログ)のダメージの数字は変更できますね。
例えば、色指定に使う番号を10番として、
ファイアIのダメージ計算式を「v[10] = 18; 100 + a.mat * 2 - b.mdf * 2」
アイスIのダメージ計算式を「v[10] = 9; 100 + a.mat * 2 - b.mdf * 2」
としてやって、
用語の味方ダメージを「%1は \C[\V[10]]%2\C[0] のダメージを受けた!」
敵ダメージを「%1に \C[\V[10]]%2\C[0] のダメージを与えた!」
としてやれば、
ファイアの時はダメージの数字が赤に、アイスの時は青になります。
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戦闘メッセージのダメージの数字じゃなくて、ダメージポップアップの色を変えたいのであれば、
プラグインが必要になるかなと思います。