DAMEDAMOUOSIMAIDA
ユーザー
ダメージ0の場合、ポップアップダメージを非表示にするか
もしくはポップアップを“Miss”表示にしたいです。
計算式の欄で行いたいのですが
スクリプトでも構いません。
宜しくお願い致します。
もしくはポップアップを“Miss”表示にしたいです。
計算式の欄で行いたいのですが
スクリプトでも構いません。
宜しくお願い致します。
(() => {
const _Game_Action_executeDamage = Game_Action.prototype.executeDamage;
Game_Action.prototype.executeDamage = function(target, value) {
if (value === 0) {
target.result().missed = true;
}
_Game_Action_executeDamage.call(this, target, value);
};
})();
こんなもんでいかがでしょうか。突然すみません。こちらのスクリプトのダメージ表記をmissでなく非表示にすることはできますか?
(() => {
const _startDamagePopup = Game_Battler.prototype.startDamagePopup;
Game_Battler.prototype.startDamagePopup = function() {
const result = this._result;
if (result.hpAffected && result.hpDamage === 0) {
return;
}
_startDamagePopup.call(this);
};
})();
ありがとうございます!おそらくスクリプト自体は正常に動作したのですが、ダメージ表記が0と出てしまうようになってしまいました。こんなもんでいかがでしょうか。
JavaScript:(() => { const _startDamagePopup = Game_Battler.prototype.startDamagePopup; Game_Battler.prototype.startDamagePopup = function() { const result = this._result; if (result.hpAffected && result.hpDamage === 0) { return; } _startDamagePopup.call(this); }; })();
そうですね。素早いお返事どうもありがとうございした!競合解決しようにも、僕はそのプラグインを持っていないので、手の施しようがありません。
仮に手に入れたとしても、規模の大きなプラグインの解析をする必要がありますよね。
さすがにそこまでは対応しきれません、すみません。
こっちで準備した書式は、非常にシンプルなものです。
そこで、うなぎおおとろ様の方に、今回の件の事情を話して、対処してもらうのが一番の解決策だと思われます。