1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ツクール川柳・短歌スレッド

開拓者2018-06-29に開始した「雑談」の中の討論

1. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

暇潰し アプリで遊ぼう 無課金で!
    →ゲーム制作がマンネリ気味になってきたので、スマホゲームで息抜き・・・という一句。

思ったより 不等号ナンプレ 楽しいよ
    →元々ナンプレをそこそこやっている不等号ナンプレにハマりだしてから、不等号ナンプレの方が楽しくなってきたという一句。

どうしよう ゲーム制作が 停滞気味
    →細かい設定をコツコツとやってきたので、別の事で息抜きをしていたけど、よく考えれば停滞している・・という一句。
    まぁ大半は森エリアとSRPG画面設定。そこさえ抜ければ・・・

神無月サスケワタベ がいいね!しています
  2. べるなに

べるなに ユーザー

ノベライズ 話持ちかけ 恥ずかしや

ノベライズの話をとあるRPGに持ちかけたが恥ずかしさで爆発しそうな気持をしたためました

3. 開拓者

開拓者 ユーザー

極端が 逃げで半端が 英断で 妥協できずに ああだこうだと
    → 妥協できない理屈っぽい人の一句

集団で 作れぬ果ての 欅坂 黒い羊に 我が身重ねる
    → 大人数アイドルに偏見持ってた食わず嫌いが欅坂46の黒い羊という曲に出会いました。
      絶望に打ちひしがれた時なんかに一度聞いてみてください

どうすれば できるかを問う できぬ者 できる者なら 問わず始める

→ できない人が最善を考えている間、できる人はすでにやっていて
      多くの失敗を糧にしているんですよねー、まずは失敗を楽しもう。

最後に編集: 2019-05-28
    神無月サスケ, べるなにワタベ がいいね!しています
  4. スシ@

スシ@ ユーザー

タイトルの エゴサ難し 後悔す
    → 感想がみつからないのは類似の名前がいっぱい引っ掛かるタイトルのせいだ。

トリイ, 神無月サスケ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
  5. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

嵐の中 夜食を求め コンビニへ
    →マップ作りに滞ったから、気分転換に嵐の中コンビニへ行きました・・・。

マップ作り 楽しいなぁ〜 特に坂!
    →マップ作りの中で好きなのは坂道。なぜなら、平坦過ぎるマップは好まないし、チマチマと階段で上り下りするより大きめな坂道で上り下りしたいから・・・。
    Map010.png
    前に作成したこのマップをFSM素材にどう変換すればいいのかを検討中。
    案としては三つくらいあるけど、結局は道順が変わるし、改変しなければ大きな坂は作れない・・・。

最後に編集: 2019-09-23
  6. Renfred Stauchenberg

Renfred Stauchenberg ユーザー

薬キメ 鬱に負けじと 積み重ね 異界をば往き 現世眺めじ

今の状態をかるくしたためる。
    くたばりそうだがふんじばる。
    現実なんかもうどうでもいい。
    私は私の世界を描いて生きる。

神無月サスケ がいいね!しました
  7. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

やっとこさ 砂漠マップが 終わったよ
    →9月からずっとやり続けていた砂漠エリアが終わったという一句。ただ、あくまでもシンボルエンカウントエリアの砂漠マップだけですけどね・・・。

今月も マップ制作で うんざり
    →前は素材制作期間だったから、先月と今月はマップ制作期間に割り当ているけど、マップを細々と作っていくのが怠くなって来たという一句。

神無月サスケGanmo がいいね!しています
  8. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

暴風で イベント中止 仕方ない
    →見に行こうと思っていたイベントは中止になったという一句。

暴風で 会場の 花散るよ
    →イベント会場の花が散っていくという一句。

仕方ない マップ制作で 花作る
    →参考にしようと思っていたけど、ひとまず、花がいっぱいあるマップを作ろうと決めたという一句。

9. かんぱち

かんぱち ユーザー

敵キャラ 攻撃無効 なぜかなる

そもそも味方キャラも攻撃を受けない状態...

10. Ganmo

Ganmo ユーザー

十コメを 何処にせむと 決めあぐね 導かれたか 短歌スレッド
    ちょうど10コメを自分なりにお祝いしてみようと詠んでみたもの

身に染みる 手書きのメモと 暮夜風
    ・いくら機械が便利でも、手書きによる情報整理は後々助けになるということと
    年の瀬の寒さを痛感したもの

神無月サスケ, ワタベ猫二郎 がいいね!しています

このページを共有