ツクールMZのゲームそのものをWebサーバとして動作させるプラグイン

透とおる

ユーザー
こんにちは。お世話になっております。
こちらのプラグインを入れてテストプレイ後にWebサーバーを立ち上げてみたのですが、Webで起動できませんでした。
WebはGoogle、Microsoft Edgeともに試したのですが画面が真っ黒のままです。
画面をドラッグしながら手探りで探すと
require is not definedの文字が確認できました。
MZのバージョンは1.3.2です。

こんにちは。お世話になっております。
こちらのプラグインを入れてテストプレイ後にWebサーバーを立ち上げてみたのですが、Webで起動できませんでした。
WebはGoogle、Microsoft Edgeともに試したのですが画面が真っ黒のままです。
画面をドラッグしながら手探りで探すと
require is not definedの文字が確認できました。
MZのバージョンは1.3.2です。
Chromeで試したんですが、私の環境だと問題なく動きますね……
ソース内の「if (!(Utils.isNwjs() && Utils.isOptionValid("test"))) return;」でNW.jsかつテストプレイでないときは以降の処理を行わないようにしているのでrequireの処理はコールされないはずなので、多分プラグインには問題はないと思います。もしかしたら環境が違うと挙動が変わるような何かがあったりするのかもしれないですね。

透とおる

ユーザー
ご返信おそくなってすみません。
もう一度ひとつづ調べてみましたらようやく原因がわかりました。どうやらLRIKI様のLN_FilmicFilter.jsが原因でサーバーで動作しないようでした。
私の
勘違いでした。本当に申し訳ございません!
となると、ひょっとするとアツマールなどでも起動しないか、また起動してもLN_FilmicFilter.jsが起動しない可能性があるかもしれませんね。
ただweb上で公開するにあたってLRIKI様のLN_FilmicFilter.jsは絶対外せないのでアツマールで動くかどうか少し確かめてみます!
また何かわかったらご報告します。
ありがとうございました!

トップ