ツールバーのボタンが小さい

しましま

ユーザー
初心者です。MVをWindows10のパソコンでダウンロードして起動してみたのですが、ツールなどのボタンが小さすぎて使いづらいです。これは仕様なのでしょうか?
ボタンを大きくする方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

munokura

ユーザー
初心者です。MVをWindows10のパソコンでダウンロードして起動してみたのですが、ツールなどのボタンが小さすぎて使いづらいです。これは仕様なのでしょうか?
ツールバーと呼んでいるのは、この画像で保存アイコンを指している横一列ですよね?
SS01.png

これはツクールから変更することは出来ません。

Windowsの機能でディスプレイの解像度を変更するより大きくする方法はないと思います。
SS02.png

最後に編集:

Lムームー

ユーザー
高精細な液晶やコンパクトノートなどで表示スケールが150%や200%表示などされているモノでの方法になりますが・・・。

まず、普通にMVを表示して最大化状態でしたら縮小して下さい。
その状態で、エディタの角に矢印を合わせ、左クリックを押しながら動かすと拡大縮小の微調整が出来るかと思いますので、少し縮小。(縮小はザックリでOK)
※これをしておかないと、変更後×ボタンなどがある部分がはみ出て押せなくなる場合があります。

次に、MVのエディターの起動アイコンを右クリックして「プロパティ」を選んで下さい。
すると全般・ショートカット・互換性などのタブが表示されるので「互換性」を選択し、「高 DPI 設定の変更」を選択。
画像真ん中のモノが開かれますので「高 DPI スケールの~」のをチェックし、その下の部分を「システム」に変更して下さい。
その後、OK・適用・OKの順で設定を保存してからエディターを開けば画像右みたいな感じにある程度調整されるかと思います。

※拡大して表示していますのでややぼやけます。
※ディスプレイの解像度・表示スケールの設定によって拡大後の大きさは変わります。

Attachments

• MV.png
    MV.png
    104.4 KB · 閲覧: 12
トップ