ドット移動システム

しめさば

ユーザー
いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。
 
いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。
EventCollisionChecker#checkCollisionCharactersにある以下の一行を削除してみてください。これでイベントとフォロワーとの衝突判定を削除することができます。
if ($gamePlayer._followers.isVisible()) collisionResults = collisionResults.concat(this.checkFollowers(x, y, d));

また、フォロワーとイベントとの衝突判定も削除したい場合はFollowerCollisionChecker#checkCollisionCharactersの次の一行を削除してみてください。
collisionResults = collisionResults.concat(this.checkOtherEvents(x, y, d));
 

ジェイ

ユーザー
こちらのプラグイン使わせて頂いているのですが、このプラグインを入れたところイベントが透明のイベントを通行して通り抜けるようになっています。
通行して欲しくない部分には透明のイベントを置いているのですがそれが制御出来ていません。
修正お願い出来ないでしょうか?
 
こちらのプラグイン使わせて頂いているのですが、このプラグインを入れたところイベントが透明のイベントを通行して通り抜けるようになっています。
通行して欲しくない部分には透明のイベントを置いているのですがそれが制御出来ていません。
修正お願い出来ないでしょうか?
こちらは仕様になります。ドット移動ではイベント同士の重なりを許容しているため、透明なイベントも通行できるようになっています。
 

dank

ユーザー
初めまして、公式プラグインの「RegionBase.js」との対策用パッチプラグインを使っています。
マウス操作では問題ないのですがカーソル操作の場合「RegionBase.js」に設定されている項目が無効化されています。
カーソル操作でも「RegionBase.js」の設定反映してもらえるとありがたいです。
 

じよん

ユーザー
はじめまして、お世話になっています

v1.9.6にて
新規キャンバス30.png

この様なイベントを実行したところ歩かずに文章が出てその後右に一歩進み終了しました
移動ルートの設定にウェイトを付けても同じように動作しました
他のバージョンの所持はv1.5.0のみだけなのですが、そちらでは出ない挙動でした
MZにこのプラグインのみで検証しました

追記です
this.moveTowardCharacter({x: 10, y: 10})
といった移動ルートの設定で使えるスクリプトコマンドなのですが
"このイベント"で実行したところ

v1.5.0
実行ごとに一歩ずつ下に移動し続け下限後は右に歩き右下で止まりました
v1.9.6
TypeError
character.centerRealX is not a function
というエラーでした
 
最後に編集:
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