ドット移動システム

しめさば

ユーザー
いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。
EventCollisionChecker#checkCollisionCharactersにある以下の一行を削除してみてください。これでイベントとフォロワーとの衝突判定を削除することができます。
if ($gamePlayer._followers.isVisible()) collisionResults = collisionResults.concat(this.checkFollowers(x, y, d));

また、フォロワーとイベントとの衝突判定も削除したい場合はFollowerCollisionChecker#checkCollisionCharactersの次の一行を削除してみてください。
collisionResults = collisionResults.concat(this.checkOtherEvents(x, y, d));

トップ