ドット移動システム

しめさば

ユーザー
いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。
 
いつもお世話になっております。
前回お教えいただいた方法で無事動作しました。
ありがとうございます。

また別でご相談事がございまして
イベントがパーティーのフォロワーをすり抜けさせる方法はございますでしょうか?

例)
イベントが主人公を追尾(ぶつかったらゲームオーバーにしたい)
→イベントがフォロワーにぶつかってしまい主人公(先頭の人)までたどり着けない

何度もご相談してしまい恐縮ですが
宜しくお願い致します。
EventCollisionChecker#checkCollisionCharactersにある以下の一行を削除してみてください。これでイベントとフォロワーとの衝突判定を削除することができます。
if ($gamePlayer._followers.isVisible()) collisionResults = collisionResults.concat(this.checkFollowers(x, y, d));

また、フォロワーとイベントとの衝突判定も削除したい場合はFollowerCollisionChecker#checkCollisionCharactersの次の一行を削除してみてください。
collisionResults = collisionResults.concat(this.checkOtherEvents(x, y, d));
 

ジェイ

ユーザー
こちらのプラグイン使わせて頂いているのですが、このプラグインを入れたところイベントが透明のイベントを通行して通り抜けるようになっています。
通行して欲しくない部分には透明のイベントを置いているのですがそれが制御出来ていません。
修正お願い出来ないでしょうか?
 
こちらのプラグイン使わせて頂いているのですが、このプラグインを入れたところイベントが透明のイベントを通行して通り抜けるようになっています。
通行して欲しくない部分には透明のイベントを置いているのですがそれが制御出来ていません。
修正お願い出来ないでしょうか?
こちらは仕様になります。ドット移動ではイベント同士の重なりを許容しているため、透明なイベントも通行できるようになっています。
 

dank

ユーザー
初めまして、公式プラグインの「RegionBase.js」との対策用パッチプラグインを使っています。
マウス操作では問題ないのですがカーソル操作の場合「RegionBase.js」に設定されている項目が無効化されています。
カーソル操作でも「RegionBase.js」の設定反映してもらえるとありがたいです。
 
トップ