プラグイン「BootOpeningDemo」の使い方を教えてください。

zaigoot

ユーザー
自分は最近ツクールmvを買った初心者です。
【問題点】BootOpeningDemoというプラグインを使ってタイトル画面の前にムービーを再生させ、タイトル画面でクリックするとムービーがまた再生されてしまう。(音声だけ再生されている)
ムービー再生中にクリックするとこのような現象は起きない事がわかりましたが、問題解決には至っていません。
何が原因なのかわからず、このプラグインの使い方が間違っている場合は正しい使い方を教えてくださると助かります。
以下がイベント実行内容です。
コメント 2020-04-09 175916.png
こちらがプラグインのURLです。

最後に編集:

munokura

ユーザー
自分は最近ツクールmvを買った初心者です。
【問題点】BootOpeningDemoというプラグインを使ってタイトル画面の前にムービーを再生させ、タイトル画面でクリックするとムービーがまた再生されてしまう。(音声だけ再生されている)
ムービー再生中にクリックするとこのような現象は起きない事がわかりましたが、問題解決には至っていません。
何が原因なのかわからず、このプラグインの使い方が間違っている場合は正しい使い方を教えてくださると助かります。
以下がイベント実行内容です。
View attachment 7585
こちらがプラグインのURLです。
過去に似た質問を受けた記憶があったので、調べたら下記が新しいバージョンでした。

こちらで直ると良いのですが。

zaigoot

ユーザー
御返事ありがとうございます。
再度試してみたのですが、直らずでした…。

munokura

ユーザー
御返事ありがとうございます。
再度試してみたのですが、直らずでした…。
下記が、過去のスレッドです。

プラグインコマンドなどの実行方法が書かれていないので、分からない部分が多いですが、予想すると…

動画再生前にプラグインコマンド BootOpeningDemo skipOK を実行しておく。

のではどうでしょう?

これで解決しないとなると、まだバグが残っている可能性があるのでプラグイン作者さんに連絡を取ると良いかも知れません。

ついでに、サイトからのリンクが古い報告も…

ところで、C_HIDEってなんでしょう?
新しいプラグインは、新規プロジェクトで、他のプラグインが入っていない状態で確認してから、実働プロジェクトに入れて試さないと、原因追求が難しくなることがあります。

zaigoot

ユーザー
C_HIDEはChronusという時刻表示などを行うプラグインの非表示コマンドです。(ムービーの上に表示が被さる為非表示にしてます。)

ご指摘いただいた通り、新規プロジェクトでその他一切のプラグインを切り、ムービー再生の前にBootOpeningDemo skipOKを実行してテストプレイしました。
結果はクリックしないで動画が終わると再度ループ再生し、クリックするとスキップはされるものの同じ動画が再生され更にタイトルのBGMも再生されているようです。

これについては製作者さん本人にも連絡をしてみようと思います。

トップ