プラグイン「YEPActionPack拡張・矢弾飛ばし」

剣崎宗二

ユーザー
このプラグインは、準公式プラグインでもあるYanfly氏(http://yanfly.moe/yep/ )作の「Action Sequence Pack」シリーズへの拡張となります。
Action Sequence Packは戦闘中多彩な動きを可能にしてくれますが、例えば

「ファイアボールを使用者の位置に作りだし、攻撃目標の敵に飛ばしたい」
「剣閃を作って、敵に飛ばしたい」
「分身を作り出し、それぞれが違う敵に飛び掛かるようにしたい」

と言ったような「追加オブジェクト生成」に対応していなかったと記憶しています。それを補うために、追加プラグインを製作いたしました。

言葉だけではわかりにくいので、以下の使用例ビデオもご参照ください。

製作者: 剣崎宗二
非商用利用: クレジット必須
商用利用: クレジット必須
再配布: NG
加工: OK
加工後の再配布: クレジット必須
シリーズ: ツクールMV

ダウンロードはこちらからどうぞ。
https://github.com/kenzakis2/RMP_kenzaki/blob/master/BattleObjectForYEP/battleObject_forYEP.js

尚、拡張である仕様上、必ずYEP_Battle_Engine_Coreと併用し、プラグインリストでこのプラグインがBattle Engine Coreの下に来るようにしてください。
 

RyanBram

ユーザー
こんにちは。
私があなたのプラグインを試したとき、戦闘オブジェクトは画面に表示されません

これが私の現在の設定です。
RPGツールMV Corecript v1.6.1
YEP_CoreEngine v.131
YE__X_ActSeqPack1 v1.13
YE__X_ActSeqPack2 v1.12
YE__X_ActSeqPack3 v1.05
battleObject_forYEP

そしてこれが私の行動シーケンスです:
コード:
<setup action>
IMMORTAL: targets, true
WAIT: 15
DISPLAY ACTION
if user.attackMotion() !== 'missile'
  MOVE user: target, FRONT BASE, 40, auto offset x +60
  MOTION STANDBY: user
  WAIT FOR MOVEMENT
else
  MOVE user: target, FRONT BASE, 40, auto offset x -300
  MOTION STANDBY: user
  WAIT FOR MOVEMENT
end
</setup action>

<whole action>
</whole action>

<target action>
MOTION ATTACK: user
if user.attackMotion() == 'missile'
  create object: 1, sv_arrow, user
  SE: Wind7
  MOVE object 1: target, base, 60
  WAIT: 60
end
ATTACK ANIMATION: target
MOTION WAIT: user
ACTION EFFECT: target
WAIT FOR ANIMATION
</target action>

<follow action>
IMMORTAL: targets, false
MOTION WALK: user
WAIT: 30
</follow action>

<finish action>
CLEAR BATTLE LOG
JUMP user: 60, 40
MOVE user: RETURN, 40
MOTION ESCAPE: user
WAIT FOR MOVEMENT
WAIT FOR EFFECT
MOTION WALK: user
end
WAIT: 30
</finish action>
 

剣崎宗二

ユーザー
パラメーターを省略しないようにして、再度お試しください。
コード:
create object: 1, sv_arrow, user

コード:
create object: 1, sv_arrow, user, 0, 0
問題が依然と起こるようであれば再調査いたします。

------
Please try again without omitting parameters [xoverhead], [yoverhead].
i.e
コード:
create object: 1, sv_arrow, user
should be
コード:
create object: 1, sv_arrow, user, 0, 0

if the problem still persists than it is something else and I will do a full investigation.
 

RyanBram

ユーザー
剣崎宗二ありがとうございました。

私はあなたのアドバイスに従い、あなたのbattleObject_forYEP.jsが私のゲームで非常にうまく機能していることを確認できます。
 
トップ