プラグインによる戦闘の省略化は可能ですか?

ゼゼゼ

ユーザー
プラグイン製作に詳しいかたにお聞きしたいのですが、
敵とエンカウントした際、戦闘シーンに移行せずにプログラム上で高速自動戦闘をおこなって結果のみを反映する、みたいなことは技術的に可能でしょうか?
可能ならば製作難易度としてはどれくらいでしょう?

特にそういったプラグインを作ってほしいとかではなく(作ってくれるのならありがたいですけど)、
こういったプラグインがあったら便利そうなんだけど、技術的に難しいのかなーと疑問に思っただけですので、
あくまで可能かどうかをお答えいただければなと思います。
 

DarkPlasma

ユーザー
元々の戦闘の流れをそのまま使うことができないので、諸々簡略化した戦闘システムをまるごと自作するレベルになります。
うまいこと戦闘の仕様を簡略化できないと、数秒固まってしまうとかになりかねないので、汎用的なものを作るのはまず諦めたほうが良いですね。

ゲームの仕様と合わせて専用で組むほうが現実的だと思います。
 

ゼゼゼ

ユーザー
>Darkplasmaさん

難しいんですね。
なんとなく、アニメーションやコマンド処理を省くだけで簡単に出来るのかと思ってたんですが、素人考えでした。
お答えいただきありがとうございます。
 
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