プラグインを書くためのツールはありますか?

takuma

ユーザー
質問があります。javascriptの勉強を終えていざプラグインを書くとなると何処でどのように書けば良いか分かりません。何かプラグインを書く専用のツールとかあるですか?あったら教えて下さい。宜しくお願いします

げれげれ

ユーザー
えぇと、ご質問にお答えする前に一つお願いがございます。

『タイトルにはスレッドの内容を書きましょう』

スレッドのタイトルは、フォーラムを見ている人がスレッドの概要を掴むための物です。
そのため、タイトルにはあいさつでなくスレッドの内容を書きましょう。
今回だと「プラグインを書くためのツールはありますか?」などでしょうか。

挨拶は本文の冒頭あたりで済ませると良いと思います。
また、自己紹介のためのスレッドもありますので、そちらを使うのも良いでしょう。
【自己紹介】

ー ー ー ー ー ー 
何かプラグインを書く専用のツールとかあるですか?
プラグイン“専用”のツールはないです。
JavaScriptは結局のところテキスト(文字)の羅列に過ぎませんので、文字を打って保存できれば
メモ帳でもなんでも書けます。

ただし、便利なプログラミング用エディタなら色んな種類があります。
今だとVScodeというエディタが人気です。

その辺(エディタの導入やその次にどうすれば良いのかなど)をまとめてくれた記事が
公式に用意されていますので、次はそちらを読んでみましょう。
【プラグイン講座 プラグインを作る前準備】

↑ の講座を読みつつ、公式プラグインなどの他の人の書いたプラグインの中身を調べて
少しずつ理解を深めていくのをオススメしますね。

takuma

ユーザー
えぇと、ご質問にお答えする前に一つお願いがございます。

『タイトルにはスレッドの内容を書きましょう』

スレッドのタイトルは、フォーラムを見ている人がスレッドの概要を掴むための物です。
そのため、タイトルにはあいさつでなくスレッドの内容を書きましょう。
今回だと「プラグインを書くためのツールはありますか?」などでしょうか。

挨拶は本文の冒頭あたりで済ませると良いと思います。
また、自己紹介のためのスレッドもありますので、そちらを使うのも良いでしょう。
【自己紹介】

ー ー ー ー ー ー 

プラグイン“専用”のツールはないです。
JavaScriptは結局のところテキスト(文字)の羅列に過ぎませんので、文字を打って保存できれば
メモ帳でもなんでも書けます。

ただし、便利なプログラミング用エディタなら色んな種類があります。
今だとVScodeというエディタが人気です。

その辺(エディタの導入やその次にどうすれば良いのかなど)をまとめてくれた記事が
公式に用意されていますので、次はそちらを読んでみましょう。
【プラグイン講座 プラグインを作る前準備】

↑ の講座を読みつつ、公式プラグインなどの他の人の書いたプラグインの中身を調べて
少しずつ理解を深めていくのをオススメしますね。
返事が遅れてすいません。これからは、気をつけますありがとうございます。

トップ