1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

マップタイルの境界線

Arimitsu11082019-08-18に開始した「素材制作」の中の討論

1. Arimitsu1108

Arimitsu1108 ユーザー

新しい素材を購入したのですが、画像のような境界線はやはり自分で修正しないと直らないでしょうか。

kyokai.jpg

未だにこの辺の関係がよくわかってないです。
    どなたか教えてください。

2. ぶー太

ぶー太 ユーザー

ひょっとしたら絵柄は同じに見える画像なのに
    右と左は別のタイルとして扱われてるのかもしれません。

例えば海のタイルと道のタイルがあれば自然と境の模様が作られる場合が多いですが
    海のタイルの画像を編集して道と同じ絵柄にしても、ツクール側は
    二種類のタイルだと認識します

その場合は手動でコピペで直すことになるかと思います。
    MVなら右クリックでタイルをコピーしてshiftを押しながらクリックで張り付けると
    コピーしたままの形(勝手に境界線が変化しない)で張り付けれると思います。

junArimitsu1108 がいいね!しています
  3. Arimitsu1108

Arimitsu1108 ユーザー

ご回答ありがとうございます!

ぶー太 がいいね!しました

このページを共有