1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ワタベ作『パーティー解散の原因がボクのTS少女化とか笑えない』

ワタベ2018-12-06に開始した「作品紹介」の中の討論

1. ワタベ

ワタベ ユーザー

新作『パーティー解散の原因がボクのTS少女化とか笑えない』を
    RPGアツマールにて公開しました。
    『ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2019』『新人部門』に応募しております。
    よろしければ感想などをいただけると、とても喜びます。
    よろしくお願いします。

『パーティー解散の原因がボクのTS少女化とか笑えない』
    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9182?link_in=users

Title.png 1.png 2.png 3.png 4.png

<作品紹介>
    Aランク冒険者パーティーへの昇格を控えた『雷鳥』のメンバーである魔術師エミリオ。
    彼は個性的なメンバーに苦労しつつ、Aランクへの昇格を目指していた。
    しかしクエストで訪れた古代迷宮のスライムに『TS少女化』というバッドステータスを付与され、性別が変わって『青年』から『美少女』になってしまう。
    何とか元の男に戻ろうとするエミリオだったが、ほかのパーティーメンバーの様子がおかしくて・・・?

「ひょっとして『雷鳥』のメンバーは・・・」

ゆわか, 猫二郎, ネコタ他2人がいいね!しています
  2. m-spot

m-spot ユーザー

これはジャンル的にはBLになるの?と、不思議な気持ちでプレイしました。
    バカゲーかと思っていたら 意外に正統派のストーリー展開で、キャラクターも魅力的でした。

短編としては快適にサクサクと進みプレイしやすかったと思います。
    個人的にはもう少しボリュームのある中長編をプレイしたいと思いました。

デバグしながらプレイしていたわけではないのですが、
    ダンジョンにいる商人からアクセサリーの購入ができないようです。
    (アクセサリーの購入を選択しても薬品の項目しか出てこない。)

ワタベ がいいね!しました
  3. ワタベ

ワタベ ユーザー

ゲームプレイ&感想ありがとうございます。
    ご指摘いただいたバグについては、修正いたします。ご指摘ありがとうございます。
    ボリュームのある中長編を、ということですが、別作品でチマチマとツクっていたりはするのですが・・・
    公開は何年後になるのやら。
    そもそも完成するのか・・・(泣)

4. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

ジャンルとしては、m-spot様が言うように確かにBL寄りな気がします。大半の男性ゲーマーやツクラー敬遠しそうですが・・・。

・気になる点は音がない?
    →oggファイルが入っていないのか、最初から音がないのかだと思います。
    ・シンボルエンカウントの意味がない
    →こちらから接触するか、止まっていないと戦闘が始まらない。これなら、ランダムエンカウントでも問題ないと思います。

5. ワタベ

ワタベ ユーザー

ゲームプレイ&感想ありがとうございます!
    BLかなぁ・・・。
    男同士が絡んでいるわけではなく、性別が変わった主人公を三人のパーティーメンバーが取り合うって設定なんですけど。
    TSFモノに、最近流行りつつある男の娘モノを入れてギャグにしてみたんだけど、イマイチだったかなぁ。

・音がない?
    オープニングの真っ暗なシーンのことであれば、BGMは無しです。
    環境によっては音楽が流れるのが遅いようです。
    あと未使用ファイルを削除した時に、一緒に消えている可能性はあるかもです。
    テストプレイではBGMが流れないシーンは無かったのですが・・・

・シンボルエンカウントの意味がない。
    モンスターと戦闘を少し楽しみたい人は進んでエンカウントする。
    そうするとレベルは上がりやすいようにしているので、最終戦闘が楽になる。
    モンスターが鬱陶しい人は避けられる。
    ただ、最終戦闘が少し厳しくなる。
    そんな難易度を狙っております。
    他しかUSAのファイナルファンタジーがシンボルエンカウントだけどモンスターが道を塞いでいるって感じだったと思うんですが、それにちょっと動きを付けてみました。

シトラス がいいね!しました
  6. ネコタ

ネコタ ユーザー

こんばんは。
    みんな変態で面白かったです。
    ギルガメもといギルなんとかさんが好きです。分かりやすく変態で。

1点誤字がありましたので、報告させていただきます。
    アヴァガンス子爵の台詞「女の心すら盗めるものはなし」→盗めぬものはなし
    他、気づいた点はゲームにコメントがついたりしてたので割愛します。

戦闘はサクサクで、ちょうど良かったです。こういうゲームはおまけ程度の戦闘が丁度良いですね。

エンディングとか割と凝ってて良いですね。好きです。
    なんか、セガサターンにありそうなセンスを感じました。世代?(笑)

今度、ぜひ私ともブティック巡りを(ネコタは突然招来した轟雷によってどこかへ消え去りました)

7. ワタベ

ワタベ ユーザー

ゲームプレイ&感想ありがとうございます!
    誤字について、ご指摘ありがとうございました。
    指摘を受けて「確かに!」と思いました。思い込みって怖い。

ギルガメさんが好きですか。私も実は気に入っています。
    ギルは特殊な変態、ロッキーはオープンな変態、カイエンはムッツリな変態です。

戦闘がサクサクなのは、どちらかと言うとラノベ的なストーリーを意識しているので、
    邪魔にならない範囲で楽しんでもらえるようにしています。
    なので、そういった指摘は嬉しいです。

あとエンディングについては、エガサターン的でしたか。そうですか。
    自分はPS派だったので、ちょっと分からないですが、世代ってありますよね~。

ブティックというか、コスプレショップ?
    ストーリーが進むにつれ、彼の変態性が増していくというね。
    愛すべきキャラになった。弔ってやろう。

ネコタ がいいね!しました
  8. ワタベ

ワタベ ユーザー

先ほど、ご指摘をいただいた誤字やバグ、設定ミスを修正致しました。
    ご協力いただき感謝します。
    引き続き、「これバグじゃね?」というものがありましたら、ご報告いただけると幸いです。

ネコタ がいいね!しました

このページを共有