一部のモバイルデバイスでTilesetに縦線が生じます。

wjsrudtn

ユーザー
※翻訳機を使用して文章がぎこちないです。

RPG MVで製作されたゲームをAndroid上で駆動することができるようapkファイルとして作成した後、
プレイをしてみるといくつかのスマートフォン機種によってタイルに1pxの縦線が入っている場合があります。

tile.png
(Galaxy S8+モデル。Androidのバージョンは8.0 OreoゲームはWebGLモードでレンダリングされます)

私が見るに、この問題は、いくつかのスマートフォンwebviewのTexture filteringの過程で生じる問題に見えます。rpg_sprites.jsのTilemapをRenderingする部分を変更する必要がすることが予想されるが、筆者はコーディングをしたことがないので、どの部分をどのように修正しなければならない感が取れません。

海外から多くの人々がゲームをapk化する際に、この問題を経験したと知っています。しかし、この問題が適切に公論化もされず、最終的に原産国である日本公式フォーラムに質問してみます。
 
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