不意打ち確率について

天照@61

ユーザー
シンボルエンカウントを採用しているのですが、自律移動は「this._chaseRange = 5」をスクリプトにて設定しています。(プレイヤーが5マス以内で近づく)
そこで本題なのですが、「シンボルに背後から接触された場合」と「シンボルに背後から接触した場合」の不意打ち率を変更できたりしますか?

具体的には「シンボルに背後から接触された場合」に100%の確率で不意打ちにしたいのです。
逆に、「シンボルに背後から接触した場合」は100%の確率で先制攻撃にしたいです。

これについて、やり方をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。(プレグインなどあればそちらでも大丈夫です)

よろしくお願いいたします

どうも、ご要望を請けて、プラグインを作成させていただきました。

最初はちゃちゃっと作る予定でしたが、
イベントコマンド「バトルの処理」で戦闘を起動した場合、
ランダムエンカウントと異なり、先制攻撃や不意打ちは考慮されないことを知り、
書き直した経緯があります。

ぜひ、導入してご確認いただければ幸いです。
もし、何か動作がおかしい点や、「ここが想定と違う」といったのがあった場合、
再びご相談いただけるとなんとかしてみます。

それでは、僕があなたの助けになれることを願っております。

Attachments

天照@61

ユーザー
神無月サスケ様

希望通りのプラグインを作成していただきありがとうございます。
動作を確認したところ、きちんと動作いたしました!

この度は作成していただきありがとうございました。

トップ