中二病っぽい技名を考えたい!

未来人

ユーザー
初カキコ…ども…

現在、魔法が攻撃の要となるゲームを構想しているのですが、肝心の技名が全然思いつきません。
できれば中二病チックな名前にしたいと考えており、何か良き技名などがあれば参考にさせていただきたいです。

「募集したいもの」
カッコイイ技名
技の属性

(よければ詳しい説明も)


一つ注文としましては、技名は名前を見ただけで属性、あるいは効果を想像できるものが嬉しいです。(悪い例:スーパースペシャルアルティメット)
 

未来人

ユーザー
一応、私が考えた技をいくつか載せておきます。


ヘルフレイム(闇)
炎属性と闇属性の混合技。地獄の業火で相手を焼き尽くす。相手は死ぬ。

エターナルブリザード(闇)
氷属性と闇属性の混合技。地獄の吹雪で相手を凍らせる。相手は死ぬ。

ザ・デス(闇)
闇属性の最強技。発動までにターン経過が必要。相手は死ぬ。
 

WTR

ユーザー
インフェルノ(炎)
煉獄の業火を呼び出し、魂までも焼き尽くす。私は死ぬ。

コキュートス(氷)
マイナス2万度の冷気を呼び起こす。私は死ぬ。

カオティックトランス(闇)
混沌を宿した狂戦士状態となって戦う。目覚めたとき、相手は返り血で染まっている。
 
中二病の定義は未だにいまいち分からないのですが「既存の常識を覆すようなことをしても良い」ということで
「そんなの実在しないでしょ!」的なかなり無茶な設定をし、それに名前を付けるという形にしてみました。

・コズミックフレア(火)
 宇宙を溶かすという目的のもとで開発された炎系魔法。
 那由他と呼ばれる規格外の温度(10の60乗)の炎で相手を攻撃。理論上どんな物質でも破壊(融解)できる。

・アブソルトフリーズ(氷)
 「太陽を凍らせる」という目的のもとで開発された氷系魔法。
 マイナス1兆度(常識では定義不可)の冷気で相手を攻撃。相手は体を保っていられず消失する。

・時の牢獄(時)
 不老不死の研究をしていた術者が偶然発見した(してしまった)魔法。当てた相手の時の流れを停止する。
 ただし解除することが出来ず、老いることもなく死ぬことも無いが永遠に動くことも出来なくなる。

 こんな感じでしょうか。
 
名前だけ「っぽい」のは幾つか…
最終的にHP200~400ぐらいにしかならないバランスなのでダメージ値をアテにしてはなりません。

・デリュージ
 英語「deluge」。大洪水、大氾濫の意。
 敵全体に水属性の約140ダメージ+即死5%

・フィンブルヴェトル
 古ノルド語「Fimbulvetr」。大いなる冬の意。
 北欧神話におけるラグナロクの前兆となる現象。
 敵全体に氷属性の約140ダメージ。

・宇宙粒子砲
 こう書いて「コスモトロニックカノン」と読む。
 敵全体に核属性500ダメージ+麻痺50%。
 実はマジック:ザ・ギャザリングの「宇宙粒子波(コスモトロニックウェーブ)」が元ネタ。
 

sally_elly

ユーザー
名前でぽいものですと

・氷姫の恋歌(ひきのこいうた)
 氷属性の大ダメージ技。追加で即死
・狂炎の舞踊(きょうえんのぶよう)
 炎属性の大ダメージ技。追加で混乱
・嘆き叫ぶ水底の蛇(デリュージュホロウ)
 洪水を起こす感じの技。
・荒寥招く牝神の嘆息(エヴァーラスティングブリーズ)
 風属性の竜巻っぽい感じの技。

・クーゲルシュライバー
 ボールペン。

こんな感じでしょうか。
 
カタカナや平仮名に頼らず、漢字の組み合わせ。又は漢字も含めた当て字。
英語以外のアルファベットの表記もあるけど、ツクールの機能を考えれば、漢字の方がいいかもしれない。

炎系→紅蓮の咆哮
水系→海皇の審判
風系→治癒の息吹
地系→激震
光系→聖なる守護壁
闇系→永劫の終焉


まぁ・・・ルビもあれば、さらに厨二っぽい。
ちなみに上から、
ファイアブレス
タイダルウェーブ
ヒールウィンド
アースクェイク
ホーリーバリア
ブラックホール

と考えた上で当て字にしたもの。
正直、かっこいい漢字や文字を組み合わせれば、厨二っぽくなる気がする。
バトル系アニメみたいにスキル発動時に文字のカットインがあれば、さらに厨二さが増す。
 
最後に編集:
では、私が中二病に罹患していた頃に考えた最強技候補を3つ程。
全て無属性です(最強=無属性と当時から決めつけていたので)。

・ソーラーバースト・
太陽が爆発する…そのデカさたるや。

・オーバードーン・
辞書で偶々"over and done with"(終わった)という句を見初めて思いついたもの。

・デステネイション・
デスティニー(運命)から捻り出した、「(死や破滅を)宿命づける」というつもりだった名前。
後年「(旅などの)目的地」という意味だと知って凹む。
 

水犬かき

ユーザー
では通勤途中に適当に思いついたやつをいくつか

・フェイトオブジエンド(闇・禁忌級)
運命を捻じ曲げ、すべてのものに破滅をもたらす。
敵味方全体に闇属性の特大ダメージを与え、耐性を持たないキャラ全てを即死させる。

・トータルブラックアウト(闇・最上級)
敵を暗黒に包み、無に帰す。
敵全体に闇属性の大ダメージを与え、アンデッド系以外のザコなら確実に即死させる。

・クリムゾンエンド(炎・最上級)
敵を炎に包みこみ、大爆発させる。
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える。相手は死ぬ。

・アントリオンバイト(土・上級)
敵の足元から巨大な岩石の牙を呼び出し、噛みつくように敵を押しつぶす。
敵単体に土属性の大ダメージを与える。耐性次第では相手は死ぬ。
 

まるまる

ユーザー
では、禁断の魔法を授けます。場所を選ばず自由に使って下さい。:kaojoy:

†シュヴァルツ・メナス (闇系・最上位)    
 (黒の脅威)     漆黒の堕天使に抱かれて相手は死ぬ☆ 

†アフェクシオン・リヒト (光系・最上位)
 (愛情の光)     純白の聖母に抱かれて相手は死ぬ☆

†ヴァーミリオン・ノヴァ(爆系or炎系・最上位)
 (朱色の新星)    星の産声とともに激しい炎熱により相手は死ぬ☆

†リフレイン・ツァイト (時系・最上位)
 (繰返しの時)    隔絶された世界線で永遠の時を彷徨いながら相手は死ぬ☆
 
トップ