1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

乳首当てゲームから始まる王道RPG『優しい異セカイ』公開しました

えーしゅん2019-01-05に開始した「作品紹介」の中の討論

1. えーしゅん

えーしゅん ユーザー

RPGアツマールにて、RPGアツマールでは珍しい(?)超王道RPG
    『優しい異セカイ-悪意の大穴と平和を願う巫女-』
    の公開を開始しました。・・・まぁ公開自体は3週間くらい前なんですが。
    感想くださるととてつもなく喜びます。

プレイはこちらからどうぞ!
    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8238

title_tiny.png screenshot_1.png screenshot_2.png screenshot_3.png screenshot_4.png

■ 雑あらすじ
    必殺仕事人的なことをしていた苦労人クロウは、妹の言うおまじないを実行したところ何故か異世界に召喚されてしまいそこからなんやかんやあっていずれも女の子のために世界の運命に立ち向かうお話。

■ 売り
    ・テンポ
    ・完結してる
    ・描きおろし敵キャラグラフィック 29体+色差分4体
    ・オリジナル戦闘BGM 5曲
    ・オリジナルプラグイン 2つ(スキル取得条件表示、料理屋システム)
    ・シナリオ
    ・キャラデザ
    (・サービスシーン)

ゼゼゼ, たかッシュkainushi がいいね!しています
  2. ゼゼゼ

ゼゼゼ ユーザー

遊んでみました。さくさく進んでキャラも個性的でとても楽しかったです。なにげに冒頭の二人組がお気に入り。あと、ヴィーテがエロ可愛いw

ただ少し気になった点として、メニューデザインなどが凝っていていいんですが、それによってUIが悪くなっているように感じました。
    慣れてないだけかもですが、特にリングコマンドが使いにくいかったです(回転方向、逆じゃないですかね?)。
    それとアイテム入手メッセージと台詞が被ってしまうのも改善したほうがいいように思います。
    後は、ヴィーテのセラフィムが序盤で強すぎるように感じましたけど、これはこれでテンポが良くていいのかな?
    不満点はそれぐらいですか。今後の参考にしていただけると幸いです。
    楽しいゲームをありがとうございました。

3. えーしゅん

えーしゅん ユーザー

プレイありがとうございます!楽しんでもらえたならなによりです!!
    冒頭の二人組は作者も予想外に人気があって驚いています。公開直後はNow loading...の画像はデフォルトだったのですがそこに登場させちゃいました。

またフィードバックもありがとうございます。
    リングコマンドはたしかにおっしゃる通りで回転方向がわかりづらいという問題があります・・・。(実は僕もちょっと苦手)
    ただ、採用しない場合5つあるコマンド(攻撃・防御・スキル・奥義・アイテム)が同時に4つしか映らないのでリングコマンドを採用しました。あとかっこよかったので!

アイテム入手メッセージとセリフが被る問題は、見て見ぬふりをしてたのですがちょっと改善を考えてみますね。
    ご意見ありがとうございます。

ゼゼゼ がいいね!しました

このページを共有