GERO
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はじめて投稿します。
MVTrinityで作成始めてから10日たちました。 現在作っているゲームで欠かせない内容になるのですが、
各プレイヤーが各々のタイミングでオブジェクトの前でメニューを開いてアイテムを選択し、それに対してイベントを発生させたいです。
たとえば木の枝っていうアイテムを
Aオブジェクトの前でメニューを開いてアイテム欄から使用するとテキストで「そんなもの危ない」って表示される
Bオブジェクトの前で使用するとテキストで「かっこいい」と表示される
等です。
実際には見せるアイテムによって親密度を上げるようなことをしたいのですが、
どうしてもここでアイテムが使えると言うのを匂わせたくないので、
任意でプレイヤーがアイテムを使うような感じにしたいです。
Trinityで可能でしょうか
よろしくお願いします。
MVTrinityで作成始めてから10日たちました。 現在作っているゲームで欠かせない内容になるのですが、
各プレイヤーが各々のタイミングでオブジェクトの前でメニューを開いてアイテムを選択し、それに対してイベントを発生させたいです。
たとえば木の枝っていうアイテムを
Aオブジェクトの前でメニューを開いてアイテム欄から使用するとテキストで「そんなもの危ない」って表示される
Bオブジェクトの前で使用するとテキストで「かっこいい」と表示される
等です。
実際には見せるアイテムによって親密度を上げるようなことをしたいのですが、
どうしてもここでアイテムが使えると言うのを匂わせたくないので、
任意でプレイヤーがアイテムを使うような感じにしたいです。
Trinityで可能でしょうか
よろしくお願いします。