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使い方とテンプレート

トリアコンタン2017-04-29に開始した「素材集/プラグイン」の中の討論

  1. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    はじめまして!
    プラグインのご利用ありがとうございます。

    プラグインコマンドの内容次第で発生するバグかもしれません。
    実行したプラグインコマンドをテキスト(コマンドをコピペしたいので画面キャプチャではなく文字列でお願いします)でご提示いただければ、こちらで再現確認をしてみます。
     
  2. yuun

    yuun ユーザー

    返答ありがとうございます。
    コマンドは
    ◆プラグインコマンド:PA_START 5 3 [1,2,3,2,1,2,3,2,1,2,3,4,5,6,7,8,9]
    です。
    縦に9枚のセルを持つ画像で実行しています。
    よろしくお願いします。
     
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  3. rentarashiya

    rentarashiya ユーザー

    トリアコンタン様

    はじめまして
    色んな素晴らしいプラグインをありがとうございます
    あらしと申します

    デザインモードについて質問があります

    行数は変えますが、列数を変えたい場合はどうしますか?
    お返事くださると嬉しいです
     
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  4. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    本件、調査および修正が完了しました。
    よろしければお試しください。

    1.5.8 2019/10/27 アニメーションタイプが1以外の場合に、非ループアニメの終了位置が間違っている問題を修正
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PictureAnimation.js
     
  5. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。

    列数についてはコアスクリプトの作りの関係上、本プラグインでカスタマイズするのは難しいです。。
    ご了承ください。
     
  6. yuun

    yuun ユーザー

    修正ありがとうございます。差し替えて試したところ問題無く動作しました。
    プラグイン使わせていただきます。
     
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  7. とんび@鳶嶋工房

    とんび@鳶嶋工房 ユーザー

    画像の赤い線ように、イベントに薄っぺらい通行判定を設定したいと思います。
    キャラがそのまま進んでもぶつからない判定です。
    HalfMove.js で <HM拡大領域:0,0,0,-0.5> と設定したんですけど、キャラはイベントの中央で止まってしまい通過できません。
    もしかして、<HM拡大領域:0,0,0,0>より小さい領域の設定ってできないんでしょうか?
    upload_2019-10-31_22-15-57.png
     
  8. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。
    トリガー領域拡大については、正の値のみを想定していました。

    負の値も一応設定可能にしましたが、現状の実装では座標が完全一致した場合は無条件で通行不可となり、領域拡大の数値分だけ判定が拡大する仕様のはずなので、ご要望通りの動作にはならないかもしれません。

    1.14.0 2019/11/02 トリガー領域拡大で負の値を設定できるよう修正
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/HalfMove.js
     
  9. とんび@鳶嶋工房

    とんび@鳶嶋工房 ユーザー

    修正ありがとうございます。
    早速試して見たところ、ご指摘の通りです。
    座標が完全一致したところは通過できません。
    あと、やっぱり判定を赤い直線の部分のようにペラペラに設定する事もできませんでした。
    イベントの衝突判定って、意外と面倒くさそうですね。

    マイナス座標が入力できるようになったので、イベントと離れたところにも衝突判定を出すという、変なことはできるようになってるのは確認しました。
    でっかい画像をイベントに設定した時には、役に立つ事もあるのかも。
     
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  10. とんび@鳶嶋工房

    とんび@鳶嶋工房 ユーザー

    また、HalfMove.jsなんですが、通行設定(4方向)の北の方を通行不可にしたタイルに南の中央から侵入すると、中央の半キャラ南のあたりに障害物があるような挙動をします。
    角回避のオプションがONでもOFFでも発生します。
    角回避がONの場合、以下の画像のように避ける感じです。
    upload_2019-11-10_22-41-55.png (赤い線は通行不可設定)
    なお、東西や北から侵入した場合は通過できます。
    プラグインはHalfMove.jsだけにしています。
     
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  11. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。
    こちら再現できるか確認してみます!
     
  12. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    本件、こちらで現象を確認、修正しました。
    よろしければお試しください。

    1.15.3 2019/11/14 通行設定(4方向)の北の方を通行不可にしたタイルに南の中央から侵入すると半歩分は通行可能にもかかわらず通行不可判定されてしまう問題を修正
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/HalfMove.js
     
  13. とんび@鳶嶋工房

    とんび@鳶嶋工房 ユーザー

    ありがとうございます。
    引っかかりなく動けるようになりました!
    HalfMove.js に頼りっきりなので、とても嬉しいです。
     
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  14. karamiso

    karamiso ユーザー

    トリアコンタン様
    つい先日は某サイトでHalfMove.js修正ご対応いただきまして大変ありがとうございましたm(_ _)m

    ここがそういう主旨のトピックでよいのか若干不安ではあるのですが、1点お願いがあり筆(キーボード)を取らせていただきました。
    StateRingIcon.jsを愛用させていただいているのですが、アイコンの画面表示サイズ(比率)をプラグインパラメータで変更可能にはできないでしょうか?
    デフォルトだと32×32ですが、もう少し拡大して表示したいとか、縮小して表示したいとかニーズが結構あるのではと考えております。
    ご検討いただけましたら幸いに存じますm(_ _)m
     
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  15. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。
    ご要望について了解しました!
    たしかにあのアイコンサイズでくるくる回っていると小さくて見づらい気もするので、実装方法を検討してみます。
     
  16. karamiso

    karamiso ユーザー

    連日大人気で引っ張りダコの渦中と存じますが、ご検討いただけるとのことでありがとうございます。
    ワクワクしながらお待ちしておりますm(_ _)m
     
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  17. トリアコンタン

    トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

    こんばんは!
    ご要望の機能を追加しました。
    よろしければお試しください!

    2.1.0 2019/11/20 リングアイコンの拡大率を設定できる機能を追加
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/StateRingIcon.js
     
  18. karamiso

    karamiso ユーザー

    トリアコンタン様
    希望通りの機能が実装されていることを確認しました。
    ただいま小躍りしている真っ最中です^^
    満額ご期待に沿っていただけるだけでなく、まさかこんな迅速対応まで…(汗
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
     
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  19. lucylucy

    lucylucy ユーザー

    海外のプラグインについての質問はできますでしょうか?

    訊きたいこと、起こっている現象
    LTN Gamesという方が作られたX_ActorItemStash(バージョン1.1.1)というプラグインを導入しましたが、エラーが起きてしまい動作しません。

    試してみたこと
    新規プロジェクトに上記のプラグインのみを導入してテストプレイしましたが、動作しませんでした。
    デベロッパツールを開いたところ、添付画像のようなエラーが表示されていました。
    キャプチャ.PNG
    プラグインが紹介されている海外のフォーラム内のスレッドを見てみたのですが、どの方もプラグインが適用されているらしく、対策や同様の症状が出ている方はいませんでした(英語力に乏しいので、見付けられていないだけかも知れません)
    スレッドURL https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/ltn-games-plugins-free-premium-plugins.73609/
            https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/actor-item-stash.100287/#post-917479
    素材の取得元URL https://ltngames.itch.io/fenixenginemv-actor-item-stash/devlog/81496/update-v111
    どなたかお知恵をお貸し下さい。
     
  20. アストラル

    アストラル ユーザー

    こんばんは。
    このプラグインは、ツクールMVの本体が1.6以降の最新バージョンでないと動作しません。
     

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