健康を気にしていますか?

健康には気をくばっている?

  • 気を配っている

    Votes: 2 66.7%
  • 別に気を配っていない

    Votes: 1 33.3%

  • Total voters
    3
ツクラーとして元気にゲームを制作できるように考えるとしたらやはり健康が第一ですね。

私は約65kg(BMI21.75)を目指すべくジャンクフード(小麦などのグルテン)やスイーツの日常生活をやめてから体力や気力双方がみなぎるようになり、ゲーム制作がスイスイ進むようになりました。

食生活としては
・白ごはん(偶に玄米)→もち麦ご飯(玄米がある時は古代米を入れる)
・洋風スイーツ→あんこなどの和菓子
・青魚とナッツ、卵を摂取
・野菜・トマトジュースもしっかり摂取
・インスタント麺、菓子パンや惣菜パン、ハンバーガーやフライドポテトをバッサリやめてます。
・発酵食品関連で納豆をキムチ、豆腐、もずくと一緒に食べてます。ヨーグルトを蜂蜜少量、きな粉ココア自家製ペースト、シナモン、バナナと一緒に食べます。
・緑茶コーヒーや白湯にリンゴ酢を混ぜます。

運動としては
・従来通り2時間以上サイクリング(長い時には6時間以上)
・垂れ下がった内臓の位置を逆立ちや背支持倒立で上方修正中。
・バーピー、スクワットなどの筋トレも行ってます。
・ラジオ体操を第一から第二、第三(幻)までセットで行ってます。
・可動域を広げるストレッチをくまなく行ってます。

その他の生活習慣としては
・睡眠時間を9時間前後に確保すべく20時から寝ます。
・お風呂でもグーパー運動してます。
・掃除を頑張ってます。

おかげで仕事中やゲーム制作中に眠くなることもなくなってます。みなさんの方では運動や腸活の方ではいかがですか?私が心がけている生活習慣が他の人のダイエットが成功する一助になれば良いと思いました。
 
最後に編集:
Back
トップ