1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

固定設定されている装備のアイコンが半透明にならないように表示したい

猛暑日和2019-05-14に開始した「ツクールVX/VXAce」の中の討論

1. 猛暑日和

猛暑日和 ユーザー

お初にお目にかかります。

質問なのですが、着脱ができないように固定されている装備は装備画面などでアイコンが半透明で表示されますが、個人的にこれが気になるため通常のアイコンと同じように表示されるようにしたいのです。
    恐らくスクリプトのどこかを書き替えれば再現できると思ったのですが・・・上手くいきませんでした。

何か妙案はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

沫那環リンクス がいいね!しています
  2. 沫那環

沫那環 ユーザー

装備画面を変更するスクリプト素材を導入していないこと前提の話になりますが……。
    Window_EquipSlotクラス63行目から始まるdraw_item(index)の中にある
    change_colorと、draw_item_nameの末尾にある enable?(index) を消せば、
    装備固定状態でも半透明になりません。

仮に、装備画面に関するスクリプト素材を導入している場合でも、
    同じようなところを改変すれば何とかなります(多分)

猛暑日和リンクス がいいね!しています
  3. 猛暑日和

猛暑日和 ユーザー

>沫那環さん
    あああ、その通りにやってみたところ上手くいきました!
    ありがとうございました!

リンクス沫那環 がいいね!しています

このページを共有