1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

好きなRTPのBGM

nagasawa2018-10-28に開始した「ゲーム制作」の中の討論

タグ:
  1. nagasawa

nagasawa ユーザー

皆様こんにちはこんばんわおはようございます。

始めてスレ立てるので緊張&既に同じネタが書かれてないか心配です。一通りみてなかったネタなので
    立ち上げてみました。もし既にあったら消しますん(;´・ω・)

皆さんのツクールシリーズのRTPで好きなBGMは何ですか?
    また、全体のBGMが好きなシリーズは何ですか?
    ストアにある有料やフリー素材はノーカウントで、あくまでRTPの話です。

僕はXPのバトル2、ラスボス3、ダンジョン4。
    ACEのは殆好きです。
    2000とVXは古臭くて個人的にあまり好きではありません。
    昔ながらの「王道」っぽいゲーム制作には向いていると思いますがサイボーグ系や和風系には
    まったく使えないかなと思います。
    MVはフィールド系がお気に入りです。逆にバトル系は微妙カナと思います。

皆様のご意見是非お聞かせください。

2. リンクス

リンクス ユーザー

3. nagasawa

nagasawa ユーザー

まさかの同じテーマ既にあった事件!
    レスありがとうございます。既に存在するテーマなので
    このスレ自体消したいのですがスレ自体の削除ってできないんでしょうか?
    編集はできるのに削除項目が見つからない…

このページを共有