季節にまつわるRPGの特性について

最近、思いついたのがタイトル通り、季節や月の行事にまつわる特性(属性とかキャラクターとか)が思いつきました。
ウチでは属性であれば
春:地
夏:炎
秋:風
冬:氷
七夕:雷
鯉のぼりの5月・あじさいの6月:水
正月・バレンタインなどの早春:癒、蝕(これでアリヒコットさんの属性の命属性っぽくなりそう)
月見:光、闇(これで疑似月属性ができるかも)

キャラクターと季節と属性を結びつけるなら
四季節:光
夏:炎と水
秋:風と雷
冬:氷と闇
春:地と癒・蝕

などなど…皆さんの方ではいかがですか?
 
「カレンダーパーティー」という、月日や季節・年中行事を題材にした作品を作ったことがあります。
ただ格闘ゲームなのであまり属性という意識は無かったです。
RPGの属性に置き換えるとするなら…、春=風、夏=炎、秋=土、冬=水(氷)のイメージです。

春と秋は逆もアリな気はしますが、春は春一番、秋は実りの秋のイメージが強いのでこちらになりました。
 
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