アリヒコット
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当方、現役当初から、大抵のRPGが
「宿屋は料金が違っても一律全回復」
であることに疑問を抱いておりました。
で、腕を上げてきたVXあたりから
高額であるほど回復値が大きくなる試みを始め、
MVの頃には体系の確立に至りました。
一方で「こういうのもアリか」と思った既存作品の例がナムコ社(当時)の『チャイルズクエスト』。
一律全回復なのですが、レベルが高くなったら安宿だとキャラを怒らせてしまい罰ゲームとなります。
皆様はどうお考えで、どうしていらっしゃいますか?
関連:
forum.tkool.jp
「宿屋は料金が違っても一律全回復」
であることに疑問を抱いておりました。
で、腕を上げてきたVXあたりから
高額であるほど回復値が大きくなる試みを始め、
MVの頃には体系の確立に至りました。
一方で「こういうのもアリか」と思った既存作品の例がナムコ社(当時)の『チャイルズクエスト』。
一律全回復なのですが、レベルが高くなったら安宿だとキャラを怒らせてしまい罰ゲームとなります。
皆様はどうお考えで、どうしていらっしゃいますか?
関連:
ツクールと食事に関して、題して【ツクメシ】
制作とは直接は無関係かもしれませんが、気楽に1テーマで盛り上がれたらと思って投稿します。 制作において、ゲーム内において、キャラクターにおいて等々…ツクールと食べ物に関係する事であれば幅広くOKです! ・気合を入れて制作する際にいつも食べる物、ツクール勝負メシ ・ゲームに登場するキャラクターたちの食べ物の好き嫌い ・ゲーム中での食事のポジション、自分の作品は「食」がテーマだぜ!というのも可 ・登場キャラの料理の腕前…などなど 投稿お待ちしております。
