ぶ
ぶー太
ゲスト
RPGツクールMVで戦闘に関するプラグインを入れてない場合、
●属性有効度が二つ以上ある場合は掛け算ですよね?
炎のダメージが200%効くキャラに炎のダメージを50%にする装備かステートを付けたら
100%効きますよね?
●アクターや武器やステートの攻撃時属性が
二つ以上ある場合は
一番有効なので計算されるという事で正しいですか?
ググったらそれっぽいことが書いてあったのですが確証が持てませんでした。
攻撃時属性が炎攻撃の武器と攻撃時属性が水属性のステートが付いたキャラが
属性有効度が炎200%水50%のモンスターに通常攻撃をしたら
200%のダメージであってますかね?
●また、属性有効度は1000%以上出るんでしょうか?
この質問はそこまで困っていないのですがもしわかる人がいましたらお願いします。
以前、弱点のスキルを使われたら一撃で倒せるように炎1000%と炎1000%の二つをモンスターにつけたことがあったんですが
ダメージって10000%出てたんでしょうか?
質問が多くて申し訳ないです。
いつもいろいろ教えてもらい助かってます。
もし気が向きましたらどなたか教えていただければと思います。
●属性有効度が二つ以上ある場合は掛け算ですよね?
炎のダメージが200%効くキャラに炎のダメージを50%にする装備かステートを付けたら
100%効きますよね?
●アクターや武器やステートの攻撃時属性が
二つ以上ある場合は
一番有効なので計算されるという事で正しいですか?
ググったらそれっぽいことが書いてあったのですが確証が持てませんでした。
攻撃時属性が炎攻撃の武器と攻撃時属性が水属性のステートが付いたキャラが
属性有効度が炎200%水50%のモンスターに通常攻撃をしたら
200%のダメージであってますかね?
●また、属性有効度は1000%以上出るんでしょうか?
この質問はそこまで困っていないのですがもしわかる人がいましたらお願いします。
以前、弱点のスキルを使われたら一撃で倒せるように炎1000%と炎1000%の二つをモンスターにつけたことがあったんですが
ダメージって10000%出てたんでしょうか?
質問が多くて申し訳ないです。
いつもいろいろ教えてもらい助かってます。
もし気が向きましたらどなたか教えていただければと思います。