1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

急にテストプレイが起動しなくなりました・・・。

天照@612019-08-16に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 天照@61

天照@61 ユーザー

タイトルの通りなのですが、今まで普通にプレイできていたのにいきなりテストプレイできなくなりました。
    状況は、テストプレイしている最中にかたまり強制終了して、その後いくらテストプレイのマークを押しても起動しなくなりました。
    どなたか、修復方法など思いつく事があればご教授いただければ幸いです。

◆試した事
    ・導入しているプラグインを全てOFF
    ・RPGツクールの再起動
    ・新規プロジェクトにて何も変更をせずに、すぐにテストプレイ実行(新規プロジェクトにも関わらず起動しなかった)
    ・バージョンの確認(既に最新バージョン1.6.1です)

他にすべき事があれば教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

2. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

とりあえず、書き込むフォーラム間違ってますよ。
    Q&A の方にどーぞ。

あと、バージョンの他に、Windows版かMac版かは書いておいたほうが良いです。

3. 天照@61

天照@61 ユーザー

申し訳ございません・・・。
    よく見ずに書き込んでしまいました。

この件について、最新バージョン(1.6.2)が出ていたみたいで更新したら直りました。
    お騒がせいたしました。

このページを共有