1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

成長する技

かんぱち2019-09-07に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. かんぱち

かんぱち ユーザー

道具などを使って強化する技を作りたいです...
    どうすればよいでしょうか...

(そもそも音楽や画像をファイルに移植しても使えません...教えてください!)

一応返信は大分遅くなるかも知れません。

最後に編集: 2019-09-07
  2. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

アイテムでスキルを強化する方法だと、自分が思い付く範囲では、KAMESOFT様のプラグインであるスキル熟練度を利用する方法。

熟練度に応じて、威力上昇させたり、速度補正、成功率が変動させる事が出来、熟練度を制御文字で表示が可能だから・・・。

やり方としては、
    1、アイテムの使用効果にあるコモンイベントを設定。
    2、コモンイベントには、プラグインコマンドのgainActorSxp <アクター ID> <スキル ID> <増加量>を設定。

ただ、違うアクター同士が同じスキルを覚えている場合だと、上手く機能しない。

3. かんぱち

かんぱち ユーザー

教えてくださってありがとうございます!

ですが、これって解凍する必要はあるのでしょうか...

最後に編集: 2019-09-08

このページを共有