戦闘でアクターコマンドの代わりにアイテムウィンドウやスキルウィンドウを使えるプラグイン

ノンぼっクリ

ユーザー
元はリクエストの投稿でしたが自分も作成に携わったので編集し直しました

「戦闘スタイル変更プラグイン」

このプラグインは戦闘でアクターコマンドを使用する代わりにアイテムウィンドウやスキルウィンドウをコマンドとして使用することができます
プラグインコマンドで「アイテムのみの戦闘」「指定したスキルタイプのみの戦闘」「デフォルト」を切り替えることができ、切り替えた次の戦闘から反映されます(戦闘中に切り替えた場合はよくわからないので多分ってことで)

以下はリクエストとして投稿した元の文章です

種類: プラグイン
シリーズ: ツクールMV用
詳細:
どれほど探しても見つかりせんでしたし、自分で作ろうとしてもうまくいかないのでリクエストいたします…

1. アクターコマンド(攻撃 魔法 防御のやつ)の代わりにアイテムウィンドウ変数もしくはプラグインパラメータで指定したスキルタイプのスキルウィンドウを使用する
  2. パーティウィンドウ(戦う 逃げるのやつ)で戦うを選択しても、YEP_BattleEngineCoreなどでパーティウィンドウを飛ばしても、アクターコマンドにすり替わる形でアイテムウィンドウ、スキルウィンドウを使用する
  3. キャンセル操作を行った場合もアクターコマンドには戻らず、前のアクターがいれば前のアクターのウィンドウを表示 先頭ならパーティウィンドウを表示
  4. 使用するのはアイテムウィンドウかスキルウィンドウかはプラグインパラメータ、もしくはスイッチで変更できる(パラメータかスイッチ、どちらか片方でもいいです)
自分で作るとヘルプウィンドウに文字列が入らなかったりキャンセルをするとバグったりしました;;
よろしくお願いいたします

Attachments

• ForceBattleStyle.js
    3.8 KB · 閲覧: 7
最後に編集:

ノンぼっクリ

ユーザー
自分で大体できちゃいました…
自分で使う分にはこれで問題ないので解決です

1番の"変数もしくはプラグインパラメータで指定したスキルタイプ"と2番の"YEP_BattleEngineCoreなどでパーティウィンドウを飛ばしても"と4番が満たされていませんが解決です

Attachments

• ItemBattle.js
    738 bytes · 閲覧: 11
  • SkillBattle.js
    853 bytes · 閲覧: 10

ノンぼっクリ

ユーザー
ツクマテの方でtuboさんから頂いたファイルを元に完成いたしました
改変 再配布はご自由にどうぞ(tuboさんから自分が権利関係を扱っていいと頂きました 非常に感謝いたします)

このプラグインはYEP_BattleEngineCoreなどでパーティウィンドウを飛ばしても大丈夫なものになっています
プラグインコマンドを使って戦闘のスタイルを変更いたします
詳しくはヘルプに記載しております

Attachments

• ForceBattleStyle.js
    3.8 KB · 閲覧: 44
最後に編集:
トップ